Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

或る主婦のつぶやき

18 Comments »

v-009我が家に2台もエスクードがあって、そのうえジムニーもあって、当たり前のような風景になっていますが、老朽化したサニーを入れ替えることとなった場合、ビターラを薦めてくる旦那には悪いのだけれど

3台も4台もSUVはいらないのよっ

 

キザシは年内いっぱいでなくなるそうですが、そうなっちゃうとSX4もモデルチェンジしてしまったスズキというメーカーでは、セダンが選べなくなるのです。

※編集部注 キザシの後継モデルが2018年くらいにあるらしいという噂だけはあります。それがセダンかどうかは知りませんけど。

私、セダンが好きなんです。だけどSX4やキザシみたいなデザインは嫌なんです。3代目のシルビア/ガゼールや、高くて買えなかったけれどU13のブルーバードSSSや、前に乗っていたFB13のサニーみたいなのが良いんです。時代の流行で、そういうのが何処のメーカーからも出てこなくなって、猫も杓子もぬめっとしたデザインばっかり。

まさかのアルトラパンがセミ・セダンだなんて言わないでしょうね。

実車どうしてビターラにセダンを設定しないんでしょう。ビターラ、百歩譲ってフロントのデザインは良いんですけど、後ろが当たり前のようにハッチバックのSUVなのが許せないんです。何とかの一つ覚えのようにどれもこれもトランクリッドを持つ車が無いのって、商品企画なめてるんじゃありません? ビターラ・セダン、隙間の中の隙間じゃないかと思うんです。本格四駆の中身を持ってて、セダン。そんな路線が出てくるんだったら、旦那に言われるまでもなく、メーカー鞍替えして選んじゃいます。

 

※編集部注 以上、マジで雷蔵の家内の談をまとめました。

 

「あんたこの間、初代のMR2がどうとか言ってなかったかっ!」

↑ ある亭主のぼやき

 

18 Responses

汁不意に行くのが自然のような気がします

  • あれのヘッドライトまわりのデザインがいやなんだそうです。

  • トヨタの“コンフォート”も、いかにもな王道セダンの風格です。
    近々生産終了の噂もありますが、TRD仕様はかなりスパルタンですよ。
    もっとも、タクシーと間違われて手を挙げられること必至ですが(笑)。

  • ソコノメーカーノクルノニハゼッタイニノラナイ
    という家訓がありまして、もともとMR2なんかあり得ない話なんですよ。
    レビン/トレノとか言い出そうものなら「ああいう形ならサニーのRz-1でいいじゃねーか」と・・・

  • リアノッチ付きで“ヌメッと”してないセダンですか…。
    あ、あった。R・Rのゴースト。是非、ピンクカラーで。

  • あれを新車で買える財力があるなら、家と車庫を建て替えます(笑)
    でも第1話を観た家内は「昔のFAB1の方がかっこいい」と言ってましたよ。

  • セダンって気がつけば絶滅危惧種ですね。
    うちの父親もA32セフィーロから乗り換える際に、
    乗りたいセダンがないとぼやいてました。
    車庫の都合で全長4.4m以下にダウンサイジングが必須だったので、
    セダンをあきらめてハッチバックに乗り換えましたが…

  • 今風の流行でスクエアなセダンというのは設計しにくいんでしょうね。
    エスクード・セダンは冗談でも形にならないけれど、ぴたーら・セダンはやりようがあるとは思うんですがねー。

  • そらそうだ!
    SUVは家に1台あれば十分。
    会社の後輩の実家にランクル2台(車種不明、両親1台づつ)あるうちがあるとか。
    どんな山奥に住んでるんや?ってね。
    だからもう、グレイスしかないですって、ガソリン車でたし。

  • やーもうほっときましょうって。
    たぶん、今流のこういうノーズからルーフラインがいやなんですよ。

  • 好みでないのはホンカン目みたいなグリルライトのブル汁の方では?
    新型シルフィを紹介してみてください、キザシといい勝負の地味さですが・・・

  • たぶんですね、10年くらい前までのマスタングGTみたいな顔つきで、丸目でなく四角いヘッドライトって感じがいいんだと思います。
    でもあれセダンじゃないし丸目なんでいやだって(バンブルビーじゃだめか)

  • 忘れてた、これがあった。
    http://www.subaru.jp/impreza/g4/gallery/

  • だから異形ライトはぺけなんだって。

  • うちの嫁もエスクードで新しい職場に行くのはちょっと・・・と、本日ワゴンRを購入しました。エスクードますます距離が伸びなくなるなあ

  • そんな、いたずらに距離を意識する必要ありませんてば。

  • X-90…といってみる。

    中古なら色々選択肢はありますね。B15サニーとか

  • 真っ先に却下されて宙に浮いてますがな。

    B15の前期型がいいんだけれど、こちらだと後期型が主体なんですよ(まあうちのも後期型だけど)