Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

本日(正午)開業

6 Comments »

 

那須の農場でプロシードレバンテ・ディーゼルに乗っていた、みしゃこうしさんご夫妻が、アイスクリーム屋さんを開業します。その名も「なすこぐまアイス」 。土曜と日曜の営業で土曜日は正午から、日曜日は午前10時を開店時間に設定し、

「夏場はできるだけ平日もやります」

とのこと。品目はレモン牛乳ソフト(200円)・・・って、えっ? それだけで大丈夫なのか? と余計なことを考えちゃいましたが、手作りゆえ大量生産はしないため、お店はちっちゃくアイスはおいしく提供するのだそうです。ちなみにバニラと、ミックスもあるそうです。

つくばーどとしてはEレイドやSSレイドの素材にしようと思ったのだけれど、隣の隣にSレイドの課題の場所があり、ソフト自体もまだお目にかかっていないことと、こぐまアイスのひみつは、既に同店のサイトにて紹介済み。それじゃあ素材にならないので、正攻法でお店のPRをやってしまいます。

「つくばーどのイベントにも活用してください。少しは車も置けます」

というみしゃこうしさんのメッセージにも、いずれお応えしなくてはなりません。イベントが無くても、週末、那須にお出かけの際は、立ち寄ってみてください。迷子になりがちな那須界隈の道路網ですが、テディベアミュージアムの二軒となりだそうです。

なお、みしゃこうしさんは、レバンテをエクストレイルに乗り換えたようです。なんですと??? それはいかん! 来店の折には「乗り換えとはけしからんっ」と言えば、エスクード乗りに限ってソフトを増量してくれるよう頼んでこようっと(念のため、同店ではそのようなサービスはしておりません)

というわけで!

みしゃこうしさんのご厚意を賜っちゃいました。

「つくばーどのブログを見てきた」

と申告すれば、ほんとにソフトクリームの増量をしてくれることとなりました。いつまで?とまでは決めてこなかったので、とりあえずこの夏いっぱい(おいおい、ここで勝手に決めて良いのか?)くらい、お願いすることにします。

また、エスクードだったらお店の奥の方に入り込んで駐車可能な更地でもあり、イベント開催も可能と了解をいただきましたので、そのうちソフトの早食い大会でもやってみましょう。なお、お店は販売のみで店内でのイート・イン機能はありません。屋外に数人分の丸太の止まり木はあります。エスクード乗りは常備派多数なので心配ないと思いますが、のんびり食べるなら、自分用椅子を持参していった方が良いです。

6 Responses

一部の方々にはご無沙汰しております。昨夜はビックリしました。だって雷蔵さんにそっくりのスーツ姿の人がいるんで、脳ミソは一瞬、「そっくりさん?」と混乱しました。いや~嬉しかったですよ!早速頂いたお花は唯一の開店祝(ホントに)として飾ります。「つくば~ど!」と「ゴッドバ~ド!(神谷明?)風に言って頂ければ200円の少量が多少少量に??エクスは既に凍結で大破しているのでエスクの呪いですね。修理代と同額で買えそうなので迷ってます。(笑)
イベントでもドライブでもお寄り下さいネ!
PS:それにしても雷蔵さんのフットワークと行動力は脱帽です。尊敬モノですよね~。

  • 開店おめでとうございます。
    そんな、スーツ姿なんてその時点で怪しい。それは那須岳あたりに棲息している狢の仕業ですよ。
    なにしろ今さっき起きたところ・・・

  • みしゃこうしさん、開店おめでとうございます。
    今、那須から帰って、ここを見て知りました。
    次回は、必ずおじゃましますね。
    で、「つくばーど」と大きな声でいいます!

    雷蔵さん
    あれ、那須にいたしたのは9日夜ですか・・・

    日曜日に、浜●ナンバーの白と水●ナンバーのブラックブルーのエスクードとニアミスしたので、てっきり、、、と思っておりましたが、違ったのかな?

  • はい、それって我々です。
    9日夜はソフトを食べさせてくれというわけにはいかなかったので、日曜日に茨城の「道の駅かつら」に行く途中で出直してきました。
    どこでニアミスしてましたか?

  • え~~と、種明かしですかぁ。
    雷蔵さんのお車は、無人だった時です。

    ベイクドキャロットチーズケーキ、おいしさのあまり、外なんか見ている余裕なかったはず。

  • やっぱりそのあたりですよねえ。
    僕らはテラスでお茶飲んでました。