Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Team WESTWIN Warriors#006

3 Comments »

おおー!

2009年10月15日

10月のうちには車を見つけ、ノーマルの状態でダートを走行とデ-タ-収集。11月からボディ製作と足まわり変更、そしてエンジンに手を入れていく・・・  机上のプランは出来上がっており、2010年2月にはシェークダウンへ持ち込もうという、WESTWINの第4のエスクード。

「トラクションに関しましては、今のところあまり複雑には考えていません。足回りをひねる事(変更)で、トラクションを生む形になればと虫がいい事を考えてます。ライトウェイトスポーツにこだわった、パワーウェイトレシオの向上を主に考えてまして、どちらかといえばフロント周りを、どのくらい軽量できるか?が最大の壁と、とらえています」

監督のコンセプトに、後藤選手の要望を重ねていくと、デザインはE-376のシルエットを踏襲していくことになるとか。だから、実はベース車両はTA01Rが手っ取り早いのですが、

「それだったらTA51Wでしょ。1カム4バルブの01系とはわけが違う。V6の11系ほどフロントヘビーにもならない。手に入れるなら直4の2.0だ!」などと横から余計なことを言う面々が居るからややこしくなります(誰だ話をこんがらがせているのは)

「01系エスクードのハンドリング性と旋回能力を活かすボディ造りとして、大方のデザインは頭に描いてはいるのですが、あとサスペンション選びが・・・・塙郁夫さんに聞くと、茨城弁イントネーションで『そりゃおめ~KINGだよKING』って言われるけど、KINGって硬いし長いんですよね」

フロントはOリンズかビルシュタインのWショックで、今のところ考えているという話を聞き、これも堅いと言えば硬いんじゃないかと感じます。しかしそれ以前に、ベース車両を発掘しなければ、机上のプランはまさしく空論と化してしまう。ここはもう、車が見つかるまで、01系だろうが51系だろうが、出てくる車を待つしかない。

「後藤くんですか? もう毎日のように、来店もしくは連絡があります。ちゃんと仕事しろよ!って言っても、仕事中も車の事ばかり考えているそうで・・・ 彼女も呆れています。目は笑ってますけどね」

と、ここまでが、耐えるWESTWINの9月でした。10月上旬のこと、最新のメールが届きます。タイトルは「エスクード、見つかりました」。おお、写真が添付されている。さっそくダウンロードしてみると・・・

おお! というところでこの続きは#007へ

Comments

監督
10月 15th, 2009 at 6:02 PM
いやいや Oリンズもしくはビルだったら、シングルでやりますよ~
(書き方がというか、書いた後よく読んで投稿しろよってね)
っていうか  忙しすぎてエスク-ドここ何日も触ってない・・・・
もう殆ど手付かず状態(汗)

何処かの誰かさんが、そそのかすから(笑)こっちも車屋としての意地で捜しましたよ!!

今月25日に練習走行会があるんですが、この分だと間に合いそうにありません(誰か助けて-って叫びたいよ ホント)

雷蔵
10月 15th, 2009 at 6:23 PM
忙しいのはありがたいことだと良い方向に解釈しましょう。
しかしTA51W乗りの嗅覚がすごくて、なにやらどこかで一台、中古車が出ていると連絡がありました(残念ながら遅かった)

監督
10月 16th, 2009 at 10:20 PM
改造に踏み切る前に、色々と手を加える素体を
考えると、案外もう1台の方が良かったかも・・・

セルモ-タ-が逝かれてまして、とりあえずお取り寄せ(汗)
3年間放置車両ですから、まずは燃料タンクからガソリンを抜かねば!!

TA01W
10月 16th, 2009 at 10:29 PM
>3年間放置車両
他にもいろいろ問題が出て来そうですね・・・。
オイルが完全に落ちて、エンジン内部が錆びてるってことはないですよね^^;

?監督
10月 17th, 2009 at 8:18 AM
>オイルが完全に落ちて、エンジン内部が錆びてるってことはないですよね^^;

う・・・・

明後日、セルモ-タ-が到着予定。組み替えて、プラグ抜いて、 まずはクランキング。。。

3 Responses

現在エスク-ド最終チェック段階!
何故かリアにはウイングが(笑)

  • そんなもんつけてー、サーキット走るんかい!(ヒルクライムのアレもつけてるけど)

  • まさかGTウイング?^^;