Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

いきなりのダメ出し

6 Comments »

「エンジンをかけたら変な振動がぽこぽこ出てます。これは不安でしかないです」

実はしばらく2号車は隠しておこうと、単身赴任中の霙に預かってもらっていたのですが、回収した翌日の夜にそのような電話がかかって来まして、仕方なく基地へ搬送することになりました。まあ隠しておくつもりが桶川の時点で新月さん夫妻やクロさんに目撃されてしまってるんですけどね。

ここで初めて自分で動かしてみました。走行中ではなく停止時に震動が来る。タコメータの針はさほどぶれない。暖機が済むと出なくなる。アイドリングコントロールかオートチョークに何か起きかけているかもしれない。主治医の元で点検したところ、「疑わしいところがありすぎ」(おいおい)という話で3日間。現在は点火系に絞って原因を突き止めている最中です。信用失墜だよなあ、あとから出た症状とはいえ症状は事実だし、こんなのを売るっていうのはねえ。

6 Responses

年式が年式ですからねぇ。
うちのだって、納車直後はスカスカでミニカより遅かったくらいでしたし、不具合の巣窟でした。

  • 不動車期間が長かったことが不安でしたが、おおむねそこに原因があると思っています。
    前のユーザーさんは丁寧に乗っていたので、総じて売り手の仕事がいろいろと粗雑です。

  • 災難でございますね。
    うちの2号もエアコンの不調に悩まされ続け、
    夏季に3期連続で入院させたのですが
    結局 原因は判明しないまま経過観察との診断。

    まぁ餅は餅屋で昨年 40年来お世話になってる
    電装品屋さんに持ち込んだら あら不思議、
    エアコンのみならずメーター周りの不具合まで
    一挙に解消。今年の夏は久々に南極気分で過ごせそうです。

  • あげつらったらいろいろやらかしてくれたことがあるのですが、買い物くらいならそれは無いだろうと思ってましたがそこにまで及ぶとなれば見方を変えねばなりません。
    今度の日曜日には関知していないと思いますけど、かっこだけドッペル化しますよ。

  • ご無沙汰しております!

    とりいそぎIACバルブじゃないですかね
    18137-77E10:IACバルブ 
    18141-77E01:ホース、IACバルブ

    ぼちぼち中華パーツに頼らねばならない状況になってきたような…H系のベルトテンショナーが廃番のようで、ベアリングのみ打ち替えようと検討しているところです。

  • お久しぶりです。
    日曜日に天狗の森にてデビューの予定ですが、ちょっと復調は間に合わないです。
    2000回転まで行けば安定するんで、気長に躾けていきます。

  • Leave a Reply