Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

しまつた・・・

2 Comments »

この時に別機種選択しておけばっ!

『アカウントの保存容量がもうすぐ一杯ヨ❤』
というメッセージが出始めたぐーぐるふぉと。
今使っているスマホ、microSDカードが無いのよ。
しかも設定を間違ったんか知らんけど、写真を
本体に保存出来なくて、使い始めてからの写真は
全部ぐーぐるで保存されてまして・・・
microSDカード使える機種に変更しようかと悩んでたら
義妹に「え?microSDカード使う機種今でもあるの?」
と逆に驚かれました。
義妹はあいぽんに機種変しちゃったので
そもそもmicroSDカードは設定がないらしい。
「クラウドの契約しちゃえばよくない?
 万が一の時安心だし」
と言われ、それもそうかー・・・と最低容量で
契約する事にしました。

 

2 Responses

本体に記録した写真は一通りパソコンに転送して、どーでもいいなこんなのというのは削除してしまうので、マイクロSDのお世話にもならずに済んでます。
Googleには記録したことないなあ。

  • なんか知らないけどデフォの記録先がGoogleだったのよね。
    本体に記録出来ればこんな事には(泣)