Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

さすがに今年の修理はこれが最後のはず

2 Comments »

例年にないほど故障を続けたBLUEらすかるでした。ご想像の通りそれでも車検を通したわけですが、この整備でようやくブレーキ系統のマスターバック周りの部品が届き、フルード漏れを止めることができました。前後のハブベアリングも新しくなり、近日中に900000kmのラインを越えることができそうです。そのあとの距離を1年で走り切るのは不可能ですから、2025年の暮れあたりが目標になっていくでしょう。そうなれば、1台を20年所有するのも僕の中では新記録になります。

なんてことを書いたばかりに・・・

実は上記の作業は本日時点でまだ継続中なんですが、代走で使っているぷらすBLUEの方が、朝は何でもなかったのにさきほど動かしたらoverdriveのパイロットランプが明滅を繰り返し、なんだか4速に上がらない感じです。

えーっ? ミッションかスイッチ側の故障か、はたまたECU?(どうやらECUの単発エラーだったようです)

とか言って安心していたら!

「修理のためのパーツ取り寄せに追加が出ました。うーん、届いたら突貫で作業しますが、終わるの20日くらいになります」

というわけで、年内の90万キロ到達は断念です。とほほ・・・

2 Responses

4速に上がらないだけなら、水温じゃないですかね?
あとはスイッチ回りぐらいしか思いつかないです…

  • 水温計もひょこひょこ跳ねてますね。
    サーモスタットだと2速固定まで行っちゃうのですが、今回は一度停車してエンジンをかけ直したら点滅が消えました。
    その後は変速できています。