Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

知らなかったわその誕生日

2 Comments »

12月になってしまいました。個人的に昨年の11月以降腑抜けた生き方をしてきた僕ですが、年が明けたら喝を入れ直そうと思うだけは思う最近です。

そんな折、因果な12月1日を初めて知りました。宮水三葉と立花瀧って、それぞれ1996年と1999年の12月1日に誕生していたんです。だからどうしたかというと、1996年はうちのV6‐2500のエスクードの年式。1999年は第一回目のつくばーどを開いた年でした。

いや、だからどうした? な話なんですけどね。そもそも12月1日の日付はどっちにも関係ないし。

そういえば「君の名は。」を生意気にも再解釈しながら映画化するとかなんとかハリウッドが息巻いてから、もう6年経っちゃいましたよ。脚本上がったんでしょうか、キャスト決まったんでしょうか。←本日の記事に関しての逃げ口上。

2 Responses

君の名は。公開からもう7年になりますね。
昨年ぼくも自分のエスクードで、岐阜県の高山駅まで行きました。またこの映画の聖地も行ってみたいと思います。

そろそろ昨年公開された「すずめの戸締まり」を、テレビ放送してほしいですね。

  • 「すずめの戸締まり」は、Amazonprimeで400円でレンタル視聴できるんですよ。
    買い取りだったら2000円なんで、ソフトを買うより安価です。
    高山はオーバーツーリズムで出かける気が無くなりましたねえ。郡上八幡も似たようなことになっていそう。