Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そうもくめばえいずる

そうもくめばえいずる はコメントを受け付けていません

3月1日から4日あたりまでの七十二候を「草木萠動」と表現し、「雨水」の候の終幕にうつろう日和となりました。春一番も吹き荒れたし。

雛祭りです。といっても何年も前からひな壇飾ってません。ついでに結婚記念日です。祖父母も親父お袋も金婚式やってるんですが、そこまでたどり着くのは無理かなあと思いますよ。歳はとりたくないけど、とらないとたどりつけない現実よりも、ケーキ食って逃避します。

生き物の芽吹きが感じられる季節になっていきます。ぼくはまだ平気ですが、家内の花粉症はことしも大ごとのようです。夫婦円満と言っても代わってやれないしねえ。

Comments are closed.