Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

スパイク欲しい

10 Comments »

車じゃなくて靴に(笑ってらんない)

例年よりも寒いと言えば寒いらしいことしの冬だそうですが、実は作戦室は基地よりも寒くないのです。雪が降ったといえば降っていますが、これも市街地であればたいした積雪にならずに済んでいます。

でも交通量が多いので、路地裏は歩車道ともにつるつるなのでした。地元の女の子は、なんでこんな状態の路面でもヒールの付いたブーツで平気で歩いているんだろうと、感心してます。

火曜日未明に降った雪は、徐々に溶けていますが、これが日本海側ではもう4mほど累積しているというのだから、災害だよねえ。らすかるは約10cmの積雪で凍り付いております。いや、出られないんじゃなくて、市内の仕事が忙しくて出している暇がないのよ。

10 Responses

これ買うしかないですよ。
http://kong.hida-ch.com/e142099.html

  • 半分真面目に探してくるかな。しかしそのままビル内に入ったら怒られるだろうなあ。

  • 長靴最強ですよ。スタッドレス長靴がコメリで売ってますから。
    スノーシューズなんてお洒落さんなモノは履いちゃダメです。

  • ここ十数年はずーっとGTホーキンズの靴ばかりです。同じのばかりはいているように見えますが、とりあえずツーリングに出ているときと仕事に出ているときの靴は別の個体です。

  • 自分も痛い目にあいました。それ故に慣れるまでは冬の自転車はおやめになられた方がと・・・
    月山あたりはどれだけの積雪でしょうねぇ・・・

  • 自転車も、地元の人は華麗に乗りこなしてますねえ。でも一昨日、昨日と、転倒者続出で、救急車があっちこっち走ってました。

  • 簡易アイゼンはWILD-1にも売ってますよ。
    そちらにも2店舗ありますね。

    こっちの方が良いかも。
    「雪道ウォーカー」
    リンクが貼れないので・・・

  • あーいや、簡易じゃないアイゼンならうちに帰ればあるんですよ。なんならピッケルも持ってくるか。

  • >ピッケル
    持って歩いてると通報されますよ(笑)

  • 半世紀くらい前のものなので、そりゃもうごつくて重くて、一振りの破壊力は抜群ですから。