Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

風がやんだら♪

2 Comments »

エスクードですが、ようやく10万キロを達成しました!
その10万キロの節目に選んだ場所は大昔私がサーフィンをやっていた頃よく行っていた海岸沿いの道路ですが、その頃と景観が変わっており、撮影時にうまく構図が取れませんでした。
エスクード奥の芝が傾斜がついているせいもありますが、せめてガードパイプがなければもう少し海が見えていたと思います。
カメラの位置も盛り土している少し高い場所から撮影したのですが、なにせ15mほど離れておりまして子どもを交えてのセルフタイマー撮影が大変でした(汗)

こうやって家族連れて車の撮影に行くことはなかったので、子どもがジッとしていられない時期の大変さがよく分かりました。
次回は娘がもう少し言うことを聞くようになっていればいいのですが・・・
ん?!その時は息子が言うことを聞かない時期かぁ~(笑)

Cyber‐Kさんから素敵な便りが届きました。やー、四半世紀前の自分を思い出します。うちは娘らが動き回るということは、少なくとも撮影のときには無かったので楽でしたが、Kさんはこれを撮るために三脚と立ち位置を何度も往復したそうです。グランドエスクード時代に比べて、四国の海岸線は来るべき巨大地震と津波災害に備えての様変わりですが、いつかの将来、風がやんだら沖まで、親子で漕ぎ出す日が訪れるのかもしれません。

 

2 Responses

ブハッ!・・・飲み物飲んでたら漫画のように噴き出すところでした(笑)
グランドの写真と比べて今の自分のフォルムの幅が…(涙)
いつの写真なのかすっかり忘れていたので、アーカイブを見返したら13年前の写真ですね。
にしても気取ってるなぁ(恥)

動き回る子どもはよく撮るのですが、ポーズを決めるどころかまだ静止することもできないので、本当に大変でした。

  • 以前、スーパースージーに寄稿していただいたときの写真を引っ張り出してきました。
    気取っているというよりは、こういう構図で撮ってと僕が頼んだんでしたよね。

    銀塩写真の時代にはフィルム枚数の限度がありましたから、今のデジタル写真はお子さんの成長に沿っていくらでも記録できるところが良いですね。データの保存には気を遣わねばなりませんけど。