Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

未知の国 みちのくに

6 Comments »

昨年、唐突に配置転換の末東京に戻ったどたばたの1年も覚めやらないなか、会社勤めはジェットコースターのようにめまぐるしく、世の中よりも速く動けと急き立ててきます。そんなわけで、しばらく東北へ居を移し、業務をこなしてまいります。栄転でも左遷でも、どっちでもお好きなようにご想像ください。って、誤解を招きそうですが謙遜してるだけですからね。

とは言うものの、実はまだ住居も決まっていませんで、実質的には来週からビジネスホテルでちょこちょこ、東京へ戻って残務整理。住み始められるのは下旬になると思われます。なにやってんだかの年始まわりも、今週、怒涛のごとくこなさねばなりません。

2月の新年会には帰ってまいります。妙高高原、朝霧高原も昨年同様に開催するつもりであります。が、新規開拓イベントが東京から400キロとか500キロとか北のほうで設営されることになりますので、その節はご勘弁を。

6 Responses

まずは東北の中央部から徐々に攻略ですか。
蔵王で温泉・仙台で牛タン三昧って違う?(笑)

  • いま、最も多い励ましリクエストが牛タンなんですけど、山形も食べ物がうまいそうです。
    まあしかし、すぐに車を持っていけないので、二月に遠出はできないだろうなあ。

  • 山形、先日とにぃさんにお世話になって行ってきましたが、米沢牛や山形ラーメン、喜多方ターメン、原酒とグルメ三昧で楽しかったです。
    仙台も良いですけど、山形も良いですねぇ。

  • 意外にも、と言っては失礼になるんですが、種山星座の森の食堂で出る特製ラーメンもうまいんです。福田パンもあるしで岩手もいい。稲庭うどんと超神ネイガーの秋田も、津軽と八甲田と縄文の青森もいい。もちろん小西食堂のある福島も・・・って、やっぱり呼ばれちゃったんですかねえ。

  • 国分町の飲み屋街はあまり縁が無いでしょうから食べ物系で・・・
    ココは有名牛タン発祥の店「太助」
    たしか六月と思いますが旬の「ずんだもち」
    狸小路(だったか?)居酒屋「地雷屋」(字合ってるか?)その地雷屋のすぐ近くにある居酒屋「鰯や」
    山形の冷やしラーメンや山形そば街道
    その他この地では良い温泉がたくさんありますなぁ!
    岩手は・・・秋田は・・・青森は・・・
    ってこんな情報はすでに得ているよ、という上から言われそう

  • 毎週末帰省が不可能となると、まさしく温泉めぐりをしたくなりそうです。ぜひ指南と案内に遊びに来てください。
    居住地近辺では、通って隠れていられる居心地のいい喫茶店を見つけ出したいところです。