Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

あと一年か二年?

4 Comments »

沖縄のマミポコさんのエスクード、「お嬢」が、最近ブレーキとドアミラーの修理をやっていたことを聞きながら、走行距離を尋ねたらいつの間にか、じわじわと数字が刻まれていました。「月」まであと31400キロ。ちょっと走る人なら来年の今頃到達です。

「乗り出してから走ってきたのは沖縄と久米島に伊平屋島、渡嘉敷島ちょびっと、って感じです」

関八州とか東日本とかを駆け回っている僕とは、走れるエリアが限られているはずなので、それでこれだけの距離になっているんだからすごい。ひょっとして、沖縄本島って実は北海道並みにでかいんじゃないの?と思ってしまうわ。

 

4 Responses

まみさんすっかりご無沙汰しちゃってるな。何故かマンションが激近だったりして笑ったんだけどな。日々通勤で使ってるとは言えまあ茨城とかに比べれば短距離移動。なんせ南北に長いけど1日にチャリで二往復は可能な距離。如何に止まらず走ってるかだよね。

  • 一周巡ってくると400キロくらいだと聞いたことがありますが、バイク(自転車)で2往復できますか。
    例えば取手から北茨城まで2往復やれって言われたら、クルマでもやだなあというくらい、年老いちゃいましたよ。
    彼女のエスクードは、次は全塗装らしいです。

  • 県内にまだまだまともな個体があるはずなんだけどなぁ。X90のコテコテのが島でスタックしてたりする環境なのでw

  • 「お嬢」について言えば、前回エンジン組み直しをやって、今回は挙動の違和感からキャリパー交換と調整、たまたまミラーが割れた。というものなので、クルマとしてのコンディションは良好のようです。
    全塗装は、97年からずっと乗っているので、あちこちクリア層が無くなっているかららしい。うちでESCLEVのステッカーを作り直したのもそれがきっかけ。去年仕事で撮影を手伝ってもらったお礼です。どうせ作り直すならってことで沢山作ったので、希望者に配布しているところ。