Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

JAFはいりました(泣)

8 Comments »

 

あうぅぅぅ・・・のまちゃん、まーた出先でプンっ。そんな事でしか連絡しない、いもーとでごめんなさいねアニさま(笑)

通電してるのに(ライト点くし、ETCも喋る)セルがカチっともいわないのは何で?

すっかり冬景色じゃのー。

JAFに電話したらまず聞かれましたさ「燃料は入ってますか?」&「バッテリーは大丈夫ですか?」・・・多いんでしょうねぇ、休みの日だし。

ご飯食べるのに寄った〝まかいの牧場〟の駐車場だったので、待ってるのは問題なかったんですけどね。羊やらウサギやら見ながらボーっと待ってる一時間は長かったヨ。

押しがけしてエンジンかけた後に見つかった、配線の抜け・・・そういうオチでした。大事にならなくて良かったけど、修理から帰ってきたばかりで配線抜けはあんまりだと思う・・・。
JAFのおにいさんに「ご入会いかがですか?」とニコヤカに勧められて、即その場で手続きしましたともさ。今回のお支払で3年分の会費はらえたなー(爆)

8 Responses

大事に至らなかったので笑ってからかえますが、自慢げな富士山の写真が送られてきたときは、下館にいた面々「なんですとーっ」と驚いてました。
まさか一時間後に、前回(布引行き)と同じようなメールが来るとは思いもしなかったさ。

  • 本人達もびっくりでしたよ(笑)また電車で帰るのか???ここから最寄の駅って何処だ???ってアタマの中でぐるぐるしてました。

  • セルモーター交換して5日目でこのありさま(-_-メ)
    えぇ今朝修理屋さんにクレームを申しましたとも(^_^メ)
    O2センサーらしきインジケーターもまたもや点灯(-_-;)
    セルの点検とともにO2センサーもやってみますワ(-_-)
    と思ったら先ほど風花が乗ったら「エンジン方面からカラカラ音がする」と(・_・)
    今度は何だぁぁぁぁぁ(ToT)/~~~

  • なかなか老体になってきてますから、思いきった手当てをするか、それ以外のことも考えてみるかの時期が来ているのかもしれません。
    というわけで、ちょっとメールを入れておきます。

  • 災難でしたねー、SOSもらえればすぐにかけつけたんですが・・・って連絡先しらないですね(^_^;

  • 次から次へと・・・。

  • その場でJAFに入会したらすぐにサービスが適用されるってことはなかったのですか。
    JAF頼りになりますよ~。林道でラジエター壊しても、タイヤを溝に落っことしてもタダで助けてくれますもん(自虐ネタ)

  • 雷蔵サン♪
    オチその2はメールした通りです。とりあえず暫くは大丈夫かしら。

    だいすけサン♪
    エンジン掛からなかった瞬間、だいすけサンとみきサンの名前ががアタマを過りましたよー(笑)

    TA01Wサン♪
    >次から次へと・・・。
    はぁ、まぁそういうお年頃ですので(爆)

    とにぃサン♪
    電話した時点で金額提示されましたからー。作業費は○○円で、レッカー移動の場合は作業費+km×○○円って。
    >林道でラジエター壊しても・・・
    そんな事もありましたね、そういえば。