Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

〝そう〟じゃなくて。

2 Comments »
 

重かった」みたいです。雪の重みで折れましたミモザ・・・。

そらぁもーバッキリと・・・

雪もみーんな融けたのに、なんで枝が戻らないのかと思ったら、表皮一枚でプーラプラ・・・そりゃ戻る訳ないわ。

折れて丸々一日経っているだろうから、今更手当てしても無駄よねぇ・・・と思って切ってしまいました。盛りが過ぎたとは言え、枝先に沢山咲いている花が可哀想なので、花がついている枝は会社に持って行って水に挿しておきました。半分はたび助のお供えに。

いやしかし。枝が弱いとは聞いていたけど、折れたのは初めてですわ。陽気が良くなったら、さっさと実家に持って行こう。地植えの方が幹も太って丈夫になるでしょう(笑)

邪魔くさい程どっさりとポヨポヨ(笑)

2 Responses

なんか、ここからまたわらわらと再生していきそうな・・・

  • うーん、挿し木で増えるんだったら庭に刺してます(笑)ミモザって挿し木は殆どダメらしいのよ。そんなワケで、せめて花だけでも愛でてあげようかと・・・。