Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

エアコンが・・・

5 Comments »

 

こんどは家の。冷風出てまーす・・・え?!

まぁ12年経つしねぇ。

雪降った夜、お風呂入る前に温めておこうと思ってスイッチいれたのに・・・少ししてから寝室に入ったら、廊下と同じ体感温度。慌てて送風口に手をかざしたら、冷風がビュービュー出てました。リビングで寝こけていた新月サンを叩き起こして見てもらったら「・・・ガス抜けたかなぁ」(いつかも聞いたよこの会話)仕方がないので、スイッチ切ってお風呂に入り、出てからもう一度運転させてみたら、今度は出ましたよ温風。

・・・ひょっとして、霜取り運転でもしてたのかなぁ???さもないと、また諭吉さんが集団脱走っ!(爆)

5 Responses

ということは、これとのまちゃん搭載のエアコンを入れ替えればいいという・・・わけにはいかんなあ。

  • エコポイント獲得と、エコのために買い換えましょう!
    たぶん電気代、目に見えるぐらい節約できますよ!
    (^o^)ゞ

    我が家のあやめは最近、噴出し口の角度をチト変えただけで、
    温風が当たるサイドボードの上に陣取っています。
    (=^・^=)

  • 雷蔵サン♪
    のまちゃんのエアコンでは、六畳間は冷えない・・・と思います(笑)

    生がきサン♪
    ブログ拝見しましたー。あやめ嬢ってばちゃっかりしてますな(笑)
    どうせ替えるならリビングも替えたいわー。先立つモノが無いわー(泣)それより先に、ガスコンロ替えたい・・・

  • うちの実家に想定20~30年物のエアコンがあるんですが、暑い夏の夜は自動で電源ONされてたりするんですよね。
    設置場所は仏壇の部屋でーす♪

  • それはきっと、ご先祖さまも暑いんでございますよ(汗)