Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

イタチョー あおいろ

9 Comments »

自称他力本願と言い切ってはばからないあおいろさんの、世を忍ぶ仮の姿の、さらに裏の顔。「つけてみそかけてみそ」を使ったカツサンドで注意を引いておいて、本命に味噌煮込みみうどんを作り始めます。

「いやしかし、これは即席麺ですから」

とはいうものの、鶏肉やあぶらあげや葱やらの仕込みはしっかり行われており、絶妙の湯で加減とあいまってのうまい煮込みうどんを振舞っていただきました。

あおいろさんは最近、キャンプデビューも果たし、週末となると川崎から利根川を渡っているらしいです。もちろんいつの間にか道具類もそろっていて、テントもタープもツーバーナーコンロもそろいにそろっています。うらやましい、テント泊だけは、うちは子供たちに手ほどきするのを失敗していて、スタンダードなキャンプだと、まずれいんさんが拒否権発動するのです(彼女の父親がキャンプ指導員で、子供のころはスパルタでキャンプに連れて行かれた反動らしい)

しかし菜箸など使わず、質量の大きなうどん麺をトングでゆでているところが、いかにもあおいろさんらしい。そのトング、なぜかうちの土鍋の中に納まってましたんで、預かっております。

9 Responses

少し真新しい感がご提供できていれば幸いです。
個人的にはソースカツに慣れてきてはいるものの、自宅では
味噌汁はカクキューの赤味噌、カツは当然ナカモで味噌カツなわけです。
特に関東の方には味噌文化が間違って伝わってしまっているのか
『意外に』うまいとご好評いただけるケースが多いです。
まあ、SIDEKICKあにぃやシン君、TA01Wさんなどのツワモノコックさんが勢ぞろいですから
地元ネタで攻めてみましたよ(笑

ところで、ツーバーナーはこし亀さんからの頂き物で、こんなとこまで他力本願だったりします(爆

  • うちは現場作業じゃないので(本音はへたくそな所を見られたくない>苦笑)
    それだけでも皆さんには脱帽です。

  • そろそろパスタ専門家の登場も待ち遠しいなあ。
    そういう僕は・・・トン汁くらいしか作れないなあ。

  • あーら、とん汁が作れれば大したものだと思いますよ。

    パスタねぇ・・・そもそもアルデンテなんて出来ないし(汗)
    昔は専らツナ缶と醤油系ドレッシングで(金無い時ね>苦笑)

  • アルデンテなんてのは、面の袋に書いてある時間通りに引き上げちゃえば、けっこうかたゆでだと思うけどねえ。
    うちではプラス2分はゆでてますから。

  • とん汁ですか。
    某とん汁屋のとん汁のコピーが完了しましたが、何せ手間が掛かりすぎます。3~4人前でも1時間以上は必要ですし・・・。

    パスタはまず食べない、完全うどん派です♪

  • おいらはパスタも食べたいんだい(自分で作るか)

  • パスタと言えば個人的にはコムロさん、なんですけどねぇ。
    ダッチオーブンを利用したパスタ造りの記事を見てると
    たまらんですな。

  • すいません、うちではホーロー鍋です。