Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

そっちこっちで当たっているけれど

4 Comments »

リコール対象車の対処をどうやって行うのか、まだ決まっていないというんですよ。自販茨城に関しては、来週に沙汰をしますと・・・」

困惑する主治医です。まあ確かに、何をどうするのかよくわからない告知ではありましたが。しかし来週何か言われても、すぐ大型連休では事実上何もできないでしょうに。

といって点検はともかく確認できる自動車検査員というのが足りているのか?

エスクードだけだったら大した数でもないけれど、軽自動車に及んでは自販も手に負えないくらい出荷しているでしょうから、「お早めに最寄りのスズキ販売店へご連絡いただき、修理(無料)をお受けいただきますようお願い申し上げます」というアナウンスがまた仇になりそうで心配。

 

4 Responses

あれ?
四代目って、完成車検査はハンガリーですよね?
よく見たらバレーノもSX4も入ってるし。
国内にとどまらず、って事か…。

  • 当然各国ディビジョンでもやっているでしょうけど、こっちに持ってきてからもやるということは必要じゃないでしょうか。国内生産にに輸入各車で、人的に捌ききれないってことはありましょうよね。
    あるいはその無資格者というのがそっちこっちの国での話なのか・・・

    話は飛びますけど、エスクードに限って、現行モデルのブレーキ性能がどのようにあるのかを前提に考えますとね、初代の制動能力なんて車検も通らねーよと思いますよ。

    で、さらに話を変えますけど、郷里に戻られたの?

  • 国によって法規の違う分とかを追加でってのもあるのかもですねー。

    初代、そんなブレーキ効かなかったかな?
    すぐキーキー鳴ってたのだけは記憶してますけど。(笑)

    あー、で、転勤でまた熊本に舞い戻ってきました。
    実家の大分にも近くなったし、熊本には23年居たんで馴染みも多いしで、楽しくやれそうです。

    ただ、まだイグニスくんが納車されませんが。
    今回のリコール騒ぎで遅れて連休明けとかになったりしなきゃいいけど…。

  • うちにある車の中じゃエスクードが一番、ブレーキは効きませんね。
    エンジンブレーキとの併用は必須です。