Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

マニア?

4 Comments »

 

以前にU-taさんが、ブログで「お醤油に凝っている」って言っていた事がありましたが。私は塩ですねぇ。

ピンクソルトが好きなのよ~。

先日も、エキュートの期間限定ショップで見かけたので買ってしまいました。

そもそも、塩の味の違いに目覚めたのは5年前の愛知万博。トマトジュースに使われていたモンゴルの紅い塩が美味しかったのよぉ。(炎天下で、ものすごく喉が渇いていたから、三割増しくらいで美味しく感じたとも言うんだけど)

それ以来、ちょっと目先の変わった塩を見つけちゃ試しに買ってドレッシングとか下味つけるのに使ってみてます。

お醤油も試してみたいんだけど、容量200Lなんていうかわいい冷蔵庫にそんな余分なスペースは無い(爆)
(口を開けた醤油は冷蔵保存が基本です)

4 Responses

この夏は特に消費量が増えたんじゃないですか?

  • 枝豆茹でるのに、結構使いましたわ(写真に撮った塩じゃないけどね)2日に一度は食べてたもん・・・

  • 藻塩!
    じゅんきちさんから頂いて使ってましたが、すごくいいですよね♪
    うちは今石垣の塩とクリスマス島の塩とイタリアの岩塩使ってます♪
    色々試すのも楽しいんだよね(∩∩*)
    あ、醤油わけましょうか?
    鹿児島のやつと岡山の備前焼の壷で熟成したやつならお試しサイズで送りますよ(`・ω・´)

  • んなーっ!勿体無いからいいですよぉ。
    藻塩は私もじゅんきちサンから頂きました。使い終わった後に見つけて、即買い(笑)
    この前エキュートで買ったのはガンダーラの塩と書かれたピンクソルトのパウダーと粒。あとテキサスの塩。夜、出かけて帰る途中だったので、お惣菜のお店のぞいて「あー、夕飯にちらし寿司でも買っていこうかなー」とか思っていたのに、それ買わないで塩買って帰った私って・・・(爆)