Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

実は好物だったりして・・・

5 Comments »

 

甘い物。憑かれて疲れているのかしらん?

珍しく、苺のってる方が私。

Sレイドの5件梯子の5件目に寄ったのが〝うさぎのお茶屋さん〟タイムスリップしても良かったんですけど(笑)時間が遅くなったのでね。

新月サンがモンブラン選んだので、私は苺のミルフィーユ。クリームがすっごく美味しくて幸せな気分~♪ただ、フイユタージュが恐ろしく硬くてフォークで分けられない(汗)力いっぱい押したらお皿中にクリームが広がって・・・それでも割れないって・・・(驚)
正しいミルフィーユの頂き方を誰か教えてください(涙)

5 Responses

ミルフィーユは、まずケーキそのものを倒すんです。
ほんとだよ。

  • 以前フランス人のおっさんに聞きましたが、上からの力では崩壊するのでNG.
    嵐田さんの仰るように倒してからフォーク入れると比較的食べやすいです。
    一番食べやすいのは手で食べるんだって。
    せっかくクリスピーなパイ生地を崩さずに、上からはがしてクリームつけて食べます。これが一番美味しく食べられますよ♪

  • 雷蔵サン♪
    ああ。そういえば遠い昔、作法の時間に習ったかも・・・。でも確か、ナイフとフォークを使ったよなー。

    ゆーたサン♪
    なるほどね。今度から分解して食べよーっと(笑)しかしこのフイユタージュの硬さは尋常では・・・。フォークが刺さらなかったもの。例えるなら〝乾パン〟並・・・(汗)

  • すでに書いてあったが(–;)
    倒して切って“層”を食べるはずです。
    それでも少しクズが出るのが気になるようならば、いっそのこと一口で(笑)

  • いあ、いくら私の口がデカくとも一口は無理(汗)