Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

鍋日和。

3 Comments »

 

「5月初旬の陽気ですぅ」と、お天気おねーさんがニコヤカに解説してたのは数日前ではなかったか??一転して雪だるまが予報に現れるってどういう事?!

うち、これくらいの量を二人で食べてしまいますが・・・

そんなワケで、SIDEKICKサン主催の「アンコウ鍋&海鮮モノを食べましょう会」(そんな名前だったか?)にお邪魔して参りました。適当にバラけて同じテーブルになったのは、TA01Wサン&ricoサンご夫妻とコムロさん。5人で「2~3人前ってどのくらいの量??」新月サンなんて日々吠えてますから。『ナニを規準に一人前って決まるんだ?!俺とお前で同じ量は食べないだろ?』そらーそうだけど、その疑問を私にぶっつけられてもねぇ・・・(苦笑)

「とりあえず鍋を食べて、余裕があったらご飯を別に頼みましょう」という話に落ち着いたので、先に頼んだアンコウのから揚げ齧りながら、お鍋が煮えるまで暫し〝マテ〟(笑)

熱々で旨~♪

揚げたてで熱々。美味しい(と、思うなら家でも揚げ物しなはれ by新月)

久しぶりに皆さんにお会いしたのに、余りお話もせずに失礼致しました。また遊んで下さいね。SIDEKICKサン、お世話になりました。

3 Responses

しゃべるよりも食べるのがメインの会(笑)

  • 10年前と同じように、天気までも演出されたのだよ。

  • TA01Wサン♪
    食いしんぼオフだわね(笑)

    雷蔵サン♪
    10年前もそんな素晴らしい荒天で?