Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

いつ実行するかが問題

4 Comments »

なんだか今さらという気がしないでもないのですが、そろそろ検討素材にあげてみようかとも思い始めています。問題は、既存のエクステンションバーと補助灯を外すことが前提となり、不思議と故障もしていないヘッドライトウォッシャーを撤去しなくてはならないことと、このガード専用の補助灯をそれぞれ配線復帰しないと、夜道が怖いこと(しかし車検が通らない)。さらなるフロントヘビーに拍車もかかります。現状、装備面では「すとらいくBLUEらすかる・easy」というところですから、これを換装してようやくeasyでなくなるのですが・・・

4 Responses

>さらなるフロントヘビーに拍車もかかります
従来のバンパーエクステンションと比較して、そんなに重いですか!
てっきりNAOさんから譲り受けられる予定のバンパーエクステンションに交換するのかと思ってました。
で、いつやります?

  • >NAOさんから譲り受けられる予定のバンパーエクステンション
    ま、まだ早い、まだ早いその話題に触れるのはっ

    で、重いか軽いかの話をしますと、かのあーまーど装備は、かなり重いです。アンダーガード(スキッド材程度のもの)なんか、今ついてるやつとは比べものになりません。ライトまわりのパーツもそこそこの重さがあり、構造材全体の質量でいってもあーまーどは重いのですよ。

  • えー、簡単に取付かないでしょう?このガード。
    今のらすかるの状態(錆とか)で耐え切れますか?
    ボルト・ナット外すのもちょっと怖い^^;

  • だからまだ早いってば(笑)

    バンパーは何度か外しているので、取り付け場所周辺の様子も見ていますが、たぶん平気でしょう。
    ただ以前と違って、よーしやるぞという踏ん切りがつかない。今の形は、あれはあれで悪くないと思ってるんですよねえ。