Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

暑さ負けの次は・・・

2 Comments »

 

湿疹・・・(泣)

ムズムズするニャー。痒いのニャー。

先日診察してもらった時に、獣医さんに「あれ、オデコとお腹にまたブツブツできてるね」と、言われたんですが。その時点ではちょっと赤くプチプチしてただけだったので気にもしないでいたら・・・数日後、お腹は赤剥け、オデコはカサブタで酷い有り様に(汗)

うーん、心当たりは新しいカリカリ(ドライフード)。いつものカリカリが近くに売ってなくて、他メーカーの新製品を試しに買ってみたんです。多分それだろうなぁ・・・前にも何度かカリカリでアレルギーが出て、今と全く同じ状態になったから。

念の為に、と獣医さんに貰ってあった塗り薬で様子見。でもオデコはともかく、お腹は塗ったら速攻舐め回すので、逆効果のような気がしなくもないンだけど・・・。

2 Responses

ドライフードは良いとか良くないとかいろいろな意見があるそうですね。
食べ慣れていないだけでも副作用が出るんだねえ。

  • どれでも同じようなモンだろうと思うんですけどねぇ。含まれている材料の何かがアレルゲンなんでしょうね。去年の暮れに年に一度の予防接種受けさせたら、注射の痕がカサブタになっちゃいまして、獣医さんに連れてったら「あ、今年から(ワクチンに)含まれてる成分が少し変わったわ」と言われました。アレルギー体質は、人間も動物も大変です。