Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

おぉ分身(違うぞーっ)

3 Comments »
ピカピカでした。

ピカピカでした。

のまちゃんがちょっと前からプチ不調。
やっと時間が取れたので、フジ・オートさんへ。
たどり着いたら、ピットに赤いノマド♥
のぞき込んだらダッシュボードがのまちゃんと同じタイプだったので、年式近いなーと思って渡辺さんに聞いてみたら「96年式ですよ」との事。(うっ2年も若い・・・)
塗装に劣化がまるで見当たらないので
「全塗装したんですかねぇ?」と新月サンが聞いたら
『いやー、そういう記録跡がないんですよ』って・・・
ガレージとかで雨風に当たらないように保管されてたのね、多分。のまちゃんとはエライ違いだ(汗)
そんなワケで、今度の日曜日にのまちゃんを預かってもらう事になりました。
ミカン狩り、新月サンのお仕事車で伺います(トラックじゃないよ)

3 Responses

厳密に言うとこの年式のエスクードには「ノマド」というサブネームがついていない(うちのもただの5ドアと呼ばれる)ものと、ついているものが混在してます。
ラジアントレッドマイカ単色のものは概ね「ノマド」です。
が、メータークラスタの形状が96年式前半(9月いっぱい)まで旧タイプだったんだ。
ここらへん書き出すと長くなるからやめとくけど、94年にV6が出たときにクラスタが変わって、それがテンロクで共用化されるまでけっこう間があったのね。

  • そういえば、うちのエスクードがのまちゃんとこちらで遭遇したのも、もう1年とちょっと前なんですね。

  • 雷蔵サン♪
    普段エスクード見かけても、そうそう中まで覗きませんから(やったら怪しい人だよ)確信はありませんが、のまちゃんと同じ形状はもうあまり見かけませんねぇ。

    Maroサン♪
    そうですね。車検で預かってもらった時ですから1年経ちました。
    うーん、時間の流れが早いわぁ・・・