Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

到達点

13 Comments »

kawaさんのТD11Wが5月29日に50万キロを刻みました。

いくつかの部品は何人かの仲間が引き継ぐそうで、このノマドは12月まで車検が残っているものの、退役となります。kawaさんが次に乗るのはТD54W。今月中に手元に来るとか。何ゆえのこだわりかは聞くのも野暮なので、どんなエスクードにカスタマイズされていくのかを楽しみにしてまいります。

DSC_9511ともあれν弾丸おたふくノマドと呼ばれ親しまれたゴールドウインが最後にダートを駆け抜けていく雄姿を直に眺めていられたのは、エスクード馬鹿冥利に尽きる瞬間でした。

13 Responses

無事目標にたどり着けて 今は安心しています。50万キロ踏んだのは東京サマーランドの対岸でした。本当に20年間いろいろとつらかった時期と楽しい思い出が詰まってました。

  • 浜松のBレイドが懐かしいですねえ。
    あの当時、それより少し前に白ゴールドウインが次々と退役していて、それに代わるように現れたノマドがここまで来るとは想像できませんでした。
    白ノマドはまだギガントさんが走らせてくれていますが、弾丸おたふくにはうちのらすかるも背中を押してもらったように思えるため、独特の感慨がありますよ。

  • 私がネットを通じて初めて参加したのが浜松のBレイドでした。あれに参加してなかったらおたふく化もなかったですし、ここまで乗り続けていなかったでしょう。ちょっと前になりますがしげっち君にもお別れの対面をさせてあげれたのもよかったです。

  • ASAMI R WIDEさんがソリオバンディッドに乗り換えているので、あの時の参加車両で最後まで現役だったのもおたふく弾丸ノマドです。
    Bレイドのとき、走行距離がどのくらいだったか聞き忘れていますが、その後2年めに23万キロに来ている。この10年でさらに27万キロですから、1年あたりの平均にすると、実は意外に車にやさしい走らせ方(距離においてね)していたんですねえ。

  • ワイドフェンダー欲しかったな。
    全然時間取れなかった、トホホ。
    何はともあれ無事に走りきれたとのこと、お疲れさんでした!

  • 可能ならば、泥除けとスペアタイヤカバー頂きたかった…今日現在(6/3金)まだ半分も行かない227,474㎞ですが、まだまだ伸びます。先駆者に敬意を表するとともに「ゴールドウィン・リミテッド・スピリット」継承させて頂きます。わたしは「ド・ノーマル」で行けるところまで行きます!

  • あおいろさんへ
    最終的に車ごとほしい!って人が現れなかったら外してきますよw 外せなかったらビルシュタインで我慢してww

    エスクーどんさんへ
    スペアータイヤカバー外しておきますねw泥除けは私の手作りなので トラック用品屋さんで売ってるでかい泥除け用素材買ってきてあとはホームセンターのステーの組み合わせですよ~

  • ATに我慢出来ず、MT載せ換えはいつ頃かな〜♪

  • ありがとうございますm(__)m私のは「スキューバブルー」なので、ノーマルカバーは当然紺色なのですが、5~6年前、降雪時にバックした時確認不足で支柱にコツンと当ててカバーにヒビが入りました…ヤフオクで数年前白のゴールドウインカバー出ていたので落札しましたが、「弾丸おたふくノマドに実際に付いていたカバー」を装着出来たら、「一緒に走っている感覚」になれます。またTD11Wの継承者(車)としても、これ以上のお守りはないです。感謝です!!

  • ビルシュタインいいなー

  • まーたハイエナ共がぞろぞろと…サバンナかよっ(笑)
    欲しい方は【開催】しちゃいなさい!

    何はともあれお疲れ様でした。
    おいらは新車を買って…はついぞ無さそうな人生になりそう(苦笑)

  • エスクードとマツダはかつてプロシードレバンテと言うOEM車が、有りましたもんね…「サバンナ」違い…

  • まじですか????

    kawaさん、じゃあ、ワイドフェンダーとビルシュタイン、車ごと引き取りが出なければよろしくです!
    もうね、行ったり来たりやら追突されたやら親父が死んだやらまったく時間が取れず。。。