Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ナニも今壊れなくたって・・・

4 Comments »

 

録画しながら、録画してあった番組を見ていたら『予期せぬエラーが発生しました。録画に失敗しました』・・・はぁ?

フリーダイヤル繋がらないーーー

翌日、サービスセンターに電話をしたら繋がらん・・・『順番にお繋ぎいたします。そのままお待ちになるか、暫く経ってからお掛け直し下さい』暫く経ったら受付時間終了じゃーん。待つこと25分。受付終了時間を5分過ぎてやっと繋がりましたよ。

結論として『HDDが壊れてる可能性高いですね。』で、『もしDVDに書き込みできるようでしたら、取っておきたい番組をコピーしてからHDDを初期化して下さい』と言われました。
(書き込み出来なくたって初期化しなきゃ使えないんだけどさ)見終わった番組を削除しようとしたら『再生以外できません』って出たから無理だと思ったんだけど、試したらやっぱり出来なかったわ・・・
諦めてHDD初期化したら、動きが速いこと速いこと(汗)

4 Responses

うちなんか、買って2週間目にそうなったっけ。このメーカーの機械の特徴らしく、クレーマー騒動も起きたんだってね。
うちは買ったところに持っていって預け修理(修理というかHDDの交換)で、3週間かかりました。

  • 結局不具合なく、今のところは動いていそう。どのみち地デジ対策しないとそろそろ拙いんですけどねぇ。「屋根の上にアンテナ立てるのヤダ」とか我侭な事言ってる人がいるので・・・ ケーブルテレビ契約する気かなぁ(今現在、電波障害の共同視聴設備を使ってるのでアンテナ立ってないのよ)

  • まだVHSですよ(汗)
    設備云々の問題より、地デジに対応していない・・・どうするか。

  • 我が家の機材も、何一つ地デジ対応じゃありません。「いっそ光にして、インターネットから何からまとめて済ますか」とか言ってますが、それに伴う初期費用が捻出出来ない(爆)TVとHDD買い換えてー、PC買ってー、契約して工事して・・・いくら掛かるんだろう(滝汗)