Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

カルネアデスの舟板

15 Comments »

2boxsedan先代らすかるをロストしたとき、エスクードは三代目が登場したばかりの時期でした。いろいろな葛藤の末、目にしてしまった錆また錆の61Wを放っておけず、当時新型だった三代目にも、程度の良い中古車がいくらでも手に入れられたであろう二代目にも立ち止まることなく、BLUEらすかるを誕生させました。

そして今回、四代目が登場した直後の、エンジン回りのトラブル。

あのときと、何とも似たような状況下で、今後の運用についてはぷらすBLUEの限界も含めて熟考を迫られています。これは、一度は掴もうとしなかったカルネアデスの舟板の、二度目の機会なのだろうか。

いま、次号のスーパースージー誌に寄せる原稿の校正で、cyber-Kさんがまとめてくれた四代目エスクードの印象について読ませてもらっているのですが、まったくの物書き素人ながら、Kさんは力いっぱい「楽しい、気持ち良い走り」のことを伝えてくるのです。

ふたみさんも修理代車のこととして2WDエスクードのことを報じてきてくれていまして、揺さぶるゆさぶる(笑)

少なくとも今から5年先のことを考えると、それはそれで正論なんだよなあと思います。

 

15 Responses

今なら三代目も新車購入可能だけどw

  • その手もあるのかー。

  • そなんです。
    実は直四2000は所有したことがないんですよ。

  • うちは50万キロでけりをつけることにしました。次の車は昨日決まりました。あと4500Km走って走って 走ってきます!

  • おお、そういう切り替えって大事ですね。
    よくそこまで持ってきましたね。
    間違いなく金字塔ですよ。

  • kawaさん、ワイドフェンダーとか諸々、パーツ譲ってもらえません?

  • あ~ほしいものがあれば譲りますが・・・・ボロボロですよ?ww

  • とりあえず 5月いっぱいは 乗り続ける予定ですww

  • ひょっとしてkawaさん、この週末って土日とも幕張?
    俺、今週は土曜日仕事で帰るのは夜になっちゃうからコンタクトは無理かー。

  • まあ、形見分けみたいな感じでお願いします。
    フェンダーは確か元々はコムロさんのだっけ?
    5月一杯か、結構すぐだねぇ。

  • 雷蔵 さん>土曜は幕張 日曜は浜松でLVで距離に貢献されますw 23日に顔出せるよう調整中です。

  • あおいろさん>いやフェンダーはアップガレージで購入したものですw今ついてるフロントグリルがコムロさんからの引継ぎ品です。うちについてる部品が貴重過ぎて外すのに困るものばかりなのでどうしようかね~なものばかりで・・・

  • フロントグリルじゃなくて フロントガードだねw 次の車の報告ですが 3代目1型の2LATです 前のオーナーさんが丁寧に乗っていただけたみたいで室内もきれいっでオプションもそこそこな個体ですw 色だけは内緒にしておきましょうかねww(ESPがなかったwwいらんけどwww

  • >3代目1型の2LATです
    そこ行ったか!

    23日、お待ちしてます。
    どうやら予定換えざるを得ず僕は21宮古の22釜石で、土曜日は部下に出てもらうことにしました。
    早く来られるようならノマドの車体撮影、夜来られるなら明け方まで捕獲し撮影させてください。