Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

5年の歳月。

2 Comments »
1年前の光景ですが。

1年前の光景ですが。

中学3年生だった甥っ子1号は卒業式間際でした。
義妹が「卒業式やるかやらないかモメたんだよね確か」と言い(今年下の子が卒業なので思い出したらしい)式次第も省略に次ぐ省略で物凄い短縮されたとか・・・
この辺りは影響ったってそんなもんで済んだけど。

日常が崩壊してしまった人たちは・・・
それどころではなかったのよね。

ラジオで被災地の今を話していましたが。
震災前のレベルまで事業内容が戻った企業と戻らないで倒産の危機に瀕している企業と、二極化しているとか。
と。聞きかじりな知識で語ってもダメなんだよね。
また今年も訪ねてみようと思っています。

2 Responses

でもね、供養と追悼はアピールイベントになってはいけないと思うんだよ。
5年前と今とで、祈りの本質が変わってしまったように感じた11日だった。

  • 追悼の気持ちは大切だと思うんですけどね。 
    外野の身の上としては、見守る事しかできませんです。