Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

二次会・・・のようなもの

2 Comments »

揃い1月末に行われたつくばーどin岩間ⅩⅩⅤのあとの、BLUEらすかるのシート交換の続編。このとき間に合わなかった助手席用ベースフレームは、間の悪いことに2月1日に基地に届いたのでした。そこで「梅の花見でもしながら二次会」。などとはた迷惑なことを言ったものだから、当日は未明から春の大嵐で観梅どころではない幕開け。しかし夜が明けるまでには風もおさまり、雨も降らせなかったところが執念です(各地の交通網の混乱にまでは、うちでは責任持てません)

汁作業はさっさと始まりあっさり完了したので、ほんとに新年会の二次会。風花さんが「たちばなのとん汁を可能な限り再現した」と持ち寄ってくれたとん汁と、唐揚げで昼ご飯です。

「前回作ったときと違う玉ねぎを使ったら、ちょっと味が変わってしまった」

とは言われましたが、なかなかどうして、旨みが増えていてそうでもありません。

ショコラ風花さんの友人の奥方が作ってくれたというガトーショコラもふるまわれ、バレンタインデーっぽいことも再現完了。

聞くところによると、彼女の友人ご夫妻は石川県在住だとのことで、ガトーショコラは当然そこで作られ送られてきたものでした。

おおっ、まるで「まれ」だ! (思い込みです)

さんま食事の配膳の最中、台所にどういうわけかサンマが1尾。なんで1尾?

「なにこれ、ここに置いといたら痛んじゃうだろう。一緒に食べるから焼いてしまえよ」

と霙に指示したら、

「それ、Kawaさんからのお土産です。ちなみにチョコレートです」

 

紛らわしいもの持ち込むんじゃねーっ!

どうも俺だけ騙されたらしい・・・

 

2 Responses

風花さんのたちばなトン汁、石川からのガトーショコラも大変おいしく御馳走様でした。
先に腰を上げてしまい、皆さん申し訳御座いませんでした。

気になるリンゴは気になるな~と思いながら、嫁や嫁妹やらのチョコを食べ、
甘味物の食べ切れる量が減ったのは歳なのかと・・・

  • ご協力ありがとうございました。
    甘いのも辛いのもほどほどがいいって年頃ですよ。