Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

全治三週間から(から、ってなんだよ)

10 Comments »

そういえば以前、このときは左足だったから運転の支障が無かったし、なにより正月だったから養生もできたんですが。

労災手続きの関係で、現地の医療機関にかかるのはあとがめんどくさいし、三陸海岸にとどまっているわけにもいかないので、痛みをこらえて運転して戻りましたさ。

そして再び訪ねることとなった、仙台の病院

「ひさしぶりだねー雷蔵さん。元気してた?」

「まー昨日まではすこぶる元気だったんですけどね」

「これ速攻で治すんだったらギプスでがっちり固めるんだけど、それじゃ不自由だよね」

「そうですねー。軽いのにすると完治に時間かかります?」

「二か月かなあ。せめて二、三週間くらい安静にしててもらうといいんだよね」

てことで、とりあえずペダルを踏める養生なんですが、これ靴下も靴も履けないので、雪降ってるところへ行くのがつらいわ。

10 Responses

医者のいうとおりの3週間は無理でも、せめて数日は安静にしてください。

  • ありがとうございます。
    きょう11日がお休みというのはかなり助かります。
    明日は移動するだけなので、これも負担軽減できます。

  • 右足だと何かと不自由ですね。
    アクセルワークよりも急ブレーキがキツい^^;
    雪よりも、氷で滑らないようにして下さいね。

  • ブレーキはこういうときの左足です(こういうときか・・・なあ?)
    もうね、急動作はおそろしくてできないので、いつも以上に車間距離取ってますよ。
    ただ、車間距離=割り込めるスペースと拡大解釈する人多すぎ。

  • ありゃ~~~
    大変ですね・・・・・
    忙し過ぎてもブレ-キはしっかり
    踏みましょう(笑)お大事に!!

  • たぶんこれで、今までにない絶妙繊細なペダルワークを会得出来るんじゃないかと・・・

  • おつかれさまです、おだいじに。

  • おぉ、娘よ!
    とーちゃん相変わらずボケかましてるぜー。

  • 病気や怪我で正常な運転操作ができないときに万が一のことがあると、
    通常よりも過失が大きく採られる傾向があります。お気をつけて。

    防水仕様のキャストブーツってのもあるにはありますが、
    運転は絶対に無理ですからねェ…。

  • うまい具合に休みが間に入ってくれたおかげで、騒いでいるほどに重症化せず、歩けるようになってきました。
    これをいいことに遠方出張も部下がはりきって出かけてくれます。
    何にしても痛みが引いてくれたのはありがたいです。