Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ミカン狩り♪

7 Comments »
良き眺めじゃ♪

良き眺めじゃ♪

日曜日の津久井浜。食べながら採りつつ、気付けば「行商でもするのか?」って勢いで袋が増えていった我が家(爆)
10kg入り段ボール山盛り2箱+α背負って帰りました。

コムロさんちが袋の重さを「1スモモ」とか「1モモコ」とか言ってましたわ(笑) 私もチビにゃずの重さでチャレンジしようと思って、前日にいち之助計ったら3.5kgもありました(ダメじゃん)
それはともかく。チャレンジは3.2kgでした。
うーん、抱っこした感じでちょっと軽く感じるくらいで止めたんだけどな。予測が甘かったわ。

採りまくった後のバーベキューは只管食べてました。
何もお手伝いせずすみません。
とっても美味しかったです。

楽しさ盛り沢山。

楽しさ盛り沢山。

斜面で踏ん張ったせいか、翌日内腿が軽く筋肉痛・・・新月サンに「どんだけ運動不足だお前」と馬鹿にされました(泣)

7 Responses

ご参加いただきありがとうございました。
たくさん収穫してくださって助かりました。皆さん本当に遠慮がちなんだもの。
枝に残った実は、ムクドリに啄まれたり、熟し過ぎて朽ちていきます。
摘果しなければならない農家のご苦労もバカになりません。
いっぱい採っていっぱい食べていっぱい持って帰ってくださるのが一番です。
何でしたら今週末リベンジなさいますか?お付き合いいたしまっせ(笑)。

そうだ、来年は3kgじゃなくて3“箱”チャレンジにしましょうかい。

  • そらすごいわ。
    うちなんか三人がかり(あれ?)でもそこまでとれていないと思う。
    来年のハードルが上がるぞきっと。

  • 和邇パパさん♪
    お世話になりました。お陰様で楽しい休日を過ごせました。
    斜面を上ったり下りたりは運動不足の体に堪えます(爆)そのうち脚が退化するんじゃないでしょうか・・・
    大漁のみかんは、会社でみんなに配ったら味が良いと好評でした。
    3〝箱〟っ!そうなったら本当に行商ですな(笑)

    雷蔵サン♪
    新月サンが「来年もし参加するなら脚立用意して行こうかな」と申しておりますが・・・
    どんだけ採る気満々?!

  • 拙宅での尺度も、連れてったのの小さいほうが5年前に出てきて抱っこした体の記憶を頼りにしてました。
    大きさといい形状といい近い感じでした。・・・つまり、ミカンと嵩比重が同じってことか(汗)

  • こし亀さま:
    ご参加いただきありがとうございました。あと“罰ゲーム”お疲れさまでした。
    こし亀さんところがデミオだということを、すっかり失念しておりましたです。
    謀らずもギュウギュウ詰めの刑になっちゃいないかと、気が気でなくて…。
    どうかこれに懲りることなく、次回(があれば)もご家族でお越しください。
    それと、優勝の“権利”もしっかり行使してくださいね。お待ちしております。

  • 今3キロだとかなりの確率で寄せれましたけどね(笑)
    頂きました「箱」ですが、すでに残り2割くらいかな^^;

  • こし亀サン♪
    ま、考える事は似たり寄ったりですね(笑)生まれてすぐの赤子抱いたのは・・・今15歳の甥っ子3号が最後かな?流石に記憶ないぞー。

    TA01Wサン♪
    すごい消費量ですな。ま、せっせとビタミン補給して下され(笑)