Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

可愛いと言われちゃったよ

10 Comments »

先週、移動の合間に定禅寺通りの隅っこで記録写真を撮っていたら、

「わっ、なにこれかわいー」

と背中から声をかけられ、なにそれどれがかわいー? と振り返ると、そっちもかなり可愛いじゃねーかと評価できる学生世代らしき女の子が3人。

ぷらすBLUEを指さし(ささないでよ)立ち止まってしげしげと眺めてくるのです。

「どこのクルマですか」

うしろにSUZUKIって書いてあるだろーっ

(テールゲートのバッヂを見ながら)「+BLUEって車名しらない」

知ってたらただ者じゃないよ

「こういうの小さくて乗り易そうでいいなー」

「ミニ(たぶん古いの)いいけど小っちゃすぎるしねー」

ってことでこら、おまえら勝手に自分のクルマみたいに並んで写真撮るんじゃねー(笑) それネットなんかに拡散するなよっ(自分でブログに書くくせに)というわけのわからないひと時が・・・

まー巷を走っている車の形もずいぶん変わりましたからね。珍しく見えるのは間違いない。しかしおそるべし幌エスク。同じ場所でBLUEらすかるを撮影していても、声などかけてくる人はまずいないですよ。

 

 

10 Responses

たぶんFacebookに載ってるでしょうね(笑)

  • いやまあ厳重箝口令敷いたから。
    まーこっちにはあずかり知らないことなんですけどねえ。

  • +BLUEで分かったらある意味怖い(笑>相当のネットジャンキーか何かかも

    あーでも、やっぱり色々間違ってなかったんですね(何がだ
    オンデマンドで復刻堂とかやってくれないのかしら(エンジンはM16Aにするとかして・・・ダイドードリンコじゃねーんだよってか
    値段は乗り出しで当時の五割増し位で(コスト的に無理?

  • M16Aか。高回転の方で面白い車になるかもしれない。
    軽さを売りにしている新型より軽いしね。

  • 彼女らのデータには、満面の笑みの雷蔵さんも写って…。(笑

  • いません(笑)
    そう簡単に醜態は晒せません。

  • フェイスブックで新型乗ってみたいって言ってる懐かしい女性がいますよ。
    3代目は大きすぎたんだって。
    女性の立場からしたらそうなんでしょう。
    私ですら、せまい釣り場に乗っていくのにちょっともてあましてます。
    だから思うんですが、新型もうちょっと女性受けしそうなデザインが良かったんじゃないかな〜と思ったりします。

  • ということは、新型は案外初代よりも硬派に見えるとも解釈できるので、それはそれでよかったんじゃないかと。

  • それは、エスクードでなくエスクロスを選んだ友人の言葉を借りると

    ゴツいな、いかにも四駆みたいなのはちょっとね。

    と、言ってましたから。

  • ずいぶんとニーズとイメージの受け止められ方が変わったということだね。
    でも、3代目は単にでかいのであって、ごついとは思わない。というロジックが、一般の人には通じないよなあ。