Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

直感的に似ていると・・・

12 Comments »

思ったのですが、似ているような気がしただけで、見比べると意外と似ていませんでした。

しかしこの顔立ちはすごいなあ。4代目にモデルチェンジのマーチを見て、3代目のような個性が無くなってしまったと感じたのとは、まるっきり逆の印象です。といって全て新鮮かというと、どこかスイフトっぽいルーフとサイドウインドーのラインが見えたり、真横からだとRX-8みたいなフェンダーの張り出しだったり。まあエスクードが初めて世に出たときにも、なんだこりゃ、プジョーじゃないかと思ったものですが。

 

んで、これを見て何に似ているかと思いこんでしまったかというと、

・・・ハイ、大変失礼いたしました。

12 Responses

熊本ではまだ走ってるの見た事無いですけど、売れて欲しいですねぇ。
このサイズのが売れてくれれば、スズキさんもこのサイズのを出してくれるかも?
お願いしますっ!

  • 当社比としてコンパクトなんだと思います。僕は驚くほどコンパクト、とまでは思わなかったなあ。
    日産もコンパクトビークルではなく、今までになかったビークル、という方をねらっているような気がしますね。

  • ザクレロに行き着くかぁ。

  • いやちがうって。デザイナーの中では絶対に「ザクレロから始まっている」と思うのよ。

  • 同じクラス、足回りとして考えれば、SX4を選ぶけど・・・。
     まだリアはH-BEAM仕様しか売ってないみたいだし

    デザインが奇抜すぎて^^;
    いつぞやのフィアットの車の様にマイチェンで普通の車になったりして(笑)

  • せめてですね、グラブロベースでやってくれていたらここまで奇抜にはならなかったかなあと・・・

  • 反応が遅くなりましたが、昨日と本日、走っている姿を見かける機会がありまして、印象として、止まっている(展示してある)姿と、走っている姿ずいぶん違って見える車だな、と思いました。
    止まっていると、ザクレロのようなマーカー部分が際立って見えますが、走行していると、マーカーよりも、下側の丸目ヘッドライトの印象が強く感じました。

    ボディカラーの影響(今回見かけたのは黒)も大きいのでしょうが。

    黄色とかラインナップされれば面白そう。

  • やはり、よそにない形というのは、ツボにはまればどどっと人気が出ると思います。その波に乗れればかつてのヒット車みたいになれるだろうし、そうなると同じメーカーのあれとかあれとかあれなんかに乗っている層が、保守的に細い目でにらんじゃったりするのかな。

  • よーく見るとデザインの基が何か分かりました。車体と同じく、マーチ(新型が出たので旧式)がベースだと思います。
    横から見ると前後の処理はマーチまんま、ルーフ部な旧イスト。
    横から見ると全く奇抜じゃないし・・・。

  • 一つ前になったマーチは、わりと好感の持てる形をしていたと感じています。
    そのさらに前とはがらっと変わったし。
    しかしこっちはマーチのような取り組みに対して、果たしてどうなんだろうと、首をかしげてます。

  • >わりと好感
    それはたぶん旧マーチがニュービートルのパクリだからでしょう。
    今回のは、それを“無理やり”奇抜に見せているだけかな。極端な話、マーチのデザイン1つで男女2つのパターンを作ったのでしょう。

  • 持ってきたものを上手に使いこなしたかなと。それに対してこっちは、機能的にこれでSUVにするの? と思ったり・・・あ、そこはニュージャンルだから良いのか。