Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

よ~うこそ 薄汚いネズミ共よ

2 Comments »

2015/ 7/31 20:31

既に2か月前には話題騒然だったらしいのですが・・・

みんな知ってたの?

知ってたのかって聞いてんだよこのやろーっ

と・・・取り乱してしまいました。

以前のこいつらがこんなだったとしたら、ノロイってどうなっちゃってるんだ?

いや、この造形を拒絶しているのではありません。まったく知らなかったもので。今作るとこんなセンスが出てくるんだというびっくり感。しかし作ってくれるのが10年遅かったなあ。

冒険者たちの絆であるとか、わくわくさであるとか、でもってやっぱりトラウマになりそうなノロイのアレっぷりとかは、うちの娘らがもっと小さいときに見せておきたかった。

2 Responses

ネズミが登場する映画、アニメといえば、藤子・F・不二雄先生の「チンプイ」かな。
チンプイはネズミでしたね。

実現されれば面白かったかなと思うのは、昭和30年代末に大映映画が企画した特撮、「大群獣ネズラ」ですね。制作途中で中止されてしまいました。完成していれば、ガメラと並ぶ名作になっていたかな。

  • そのどちらも観想的なものはうっちゃりますが、昔のネズミものと言ったら「トッポジージョ」という人形劇があって、このガンバの造形はそれをとんでもなくブラッシュアップしちゃってます。
    でも、なのです。
    世代として知らないだろうけれど、セルアニメ時代のガンバを通してみてみたら、まあ見続けるのは苦痛だと思いますがうなりますよ。