Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

熱かったよ熊谷。

3 Comments »
狙って陣取ったワケではないです。

狙って陣取ったワケではないです。

うちわ祭り見に行ってきました。
「曳っ合せ叩き合いが一番見応えあるよ」と新月サンが言うので、それを見に。
12町の山車が市内の交差点に集まってきて、各々のお囃子を演奏するのは圧巻でした。リズムがそれぞれ違うのに、混ざり合っても不協和音に聞こえないのは和楽器の妙なの?

ここで見ようと立ち止まった場所に一番近かった山車の町名が「筑波区」
・・・なんだかなぁ(笑)

久しぶりの紙の切符。

久しぶりの紙の切符。

そして、行きは新幹線乗っちゃった♪ わーい久しぶり。
(だって終業時間でダッシュで帰っても在来線じゃ遅い・・・)
普通のsuicaは使えないので、切符買いました。
日立でのまちゃんが壊れた時以来だよ、紙の切符。

3 Responses

祇園祭の季節だねー。
先日いわきの海岸線で給油したとき、海の方からお囃子の練習の音が聞こえてきて、それはそれで風情がありましたよ。

  • 新幹線に乗りましたが乗車時間わずか12分でした

  • 雷蔵サン♪
    江戸崎の祇園祭りも各町の山車が商店街の中心に集まるんだわ、確か。あそこのはお囃子合戦じゃなくて、交差点の真ん中で山車ぶん回す(ぉぃ、その表現・・・)の。

    新月サン♪
    東京→新横浜より短いね。