Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ウルトラな猫がいる(違うっ!)

2 Comments »
てんてんてん♥

てんてんてん♥

岩合光昭さんの写真展〝ねこ〟と、ウルトラ植物博覧会を見に行ってきました。
海(かい)ちゃんの写真がすっごく素敵でうっとり。
(岩合さんがかつて一緒に暮らした猫さん)
ウチの婆にゃずら撮っても、こうは写せないもんなーと
ため息ついちゃいましたわ。

もう一つのお目当ては、プラントハンターの西畠清順さんが世界各国から集めた変わった植物の展覧会。

ライオン殺し(これは種)

ライオン殺し(これは種)

見た事あるような、でもちょっとサイズがオカシイでしょみたいな植物オンパレードでした(笑)
残念なのは、何鉢か枯れてしまっていた事。それだけ管理が難しいんでしょうね。

2 Responses

足形マークってネコだろうが犬だろうがこのデザインに定着しちゃったねえ。
一部狼も、昔からこんなだものな。
と思ったら気になったんだけれど、足形マークっていつからあるんだ?
おいらの最古の記憶は中学の頃に読んでいた「ピーナッツ」のあのビーグル犬。

  • そういえば、いつからあるんでしょうねー。私は記憶にないわ・・・ 気付いたら普通にあったって感じ。
    岩合さんの写真展、8月に水戸でありますヨ。