Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

予測通りだ。

2 Comments »
この際みゆきサンは関係ないのだが・・・

この際みゆきサンは関係ないのだが・・・

子供の身長が計算で予測出来るとは知りませんでしたわ。
私が新聞で読んだのは「両親の身長の平均-6cm」が、女子の予測身長って計算だったんだけど。

他にも、予測身長={(父親の身長-13)+母親の身長}÷2 なんて計算もあるらしいです。(この場合の男子の計算は 予測身長={父親の身長+(母親の身長+13)}÷2 だそうです)
まぁ同性の兄弟姉妹でも背が高かったり低かったりしますから、あくまで参考ってコトでしょうけど。

どっちにしてもバッチリ計算通りですよ私(泣)

2 Responses

うちだと霰は予想数値以下で、霙はそのマイナス分をもらってますな。
でもって、この算式が僕の両親では僕にも吹雪にも当てはまらないんだよね。
ところが吹雪の伸びしろを僕がもらっている設定だと数字が合うという・・・

  • ま、遺伝の影響は25%程度だそうですので。残り75%の後天的要因の方が大事・・・ ってコトは?栄養足んなかったのかっ!(ぉぃ)