Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

10周年

7 Comments »

千葉県酒々井町の手作りケーキ屋さん「かぼちゃの店」に、久しぶりに立ち寄ったところ、

「雷蔵さんが来なくなっちゃってから、お友達が来てくれるようになったから寂しくなかったわよー」

と言われてしまい、以前来たのはいつだったっけと・・・思い出せなかった不届き者でした。が、ランチを注文すると、いつものように増量メニューで出てきました。

ああっ、僕が行っていない間に出かけて下さった方々、ありがとうございます。さらに忘れておりましたが、このお店は元々は、京成佐倉駅前にオープンしたのが始まりで、酒々井の現店舗は支店であったものを、長く続けていくためにひとつにまとめたのです。ことし、創業から10周年を迎えており、「長く続けるのもたいへんよねえ」と、店長の山本さんはそれでも元気にお菓子作りに励んでいます。

ランチについてくるアイスクリームに、新たにブルーベリーが登場。スタンダードにアイスクリームとしてもオーダーできます。

7 Responses

ケーキはほぼ全種類頂きましたよ♪

  • ソフトクリームの機械が壊れてしまったそうで、修理代が馬鹿にならないからアイスクリームだけに専念するって。
    ケーキも何か新しいのを見たような気が・・・

  • シフォンケーキといちごショートでは?
    “かぼちゃ”の店ということもあり、いちごショートはまだ食べてません。
    店長さんも人気がないと言ってたような・・・

  • シフォンケーキは試作の頃のを知ってますが、いちごショートは・・・なかったよ。

  • >いちごショートは・・・なかったよ
    あれ、終わった?
    http://kabocha.seesaa.net/archives/201001-1.html

  • 雷蔵さん、この間は来てくれてありがとう。10周年が終わり・・暑い日が続いて、さぞかし汗を流しておられるでしょうね(笑)
    イチゴショートは季節物なので、連休のころで終わりました。
    美味しいですよ。
    今度食べてね!またのご来店お待ちしていますよ!雷蔵さんの紹介って言ってくださると、マフイン一個プレゼントしますよ。

  • おー!
    ようこそおいで下さいました。
    年間通すと不義理な客になってますが、なんとしても抜け出して昼飯と買い物に、またお邪魔します。
    都内からだと往復2時間。飯食って計3時間。
    ・・・あ、脱走不可能じゃないな。