Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

キャンパスデビュー(笑)

12 Comments »

茶色「おおっ」 ←笑ってます

正月過ぎに電話で相談を受けたときのしどろもどろな口調は、以前、突然の留学嘆願をしてきたときに比べたらつつましいもんでしたが、よりによって父親に「髪の毛染めてもいいか?」と相談してくるなよ。という内緒話がありまして。

その後、春休みが終わる前に居住地に戻ってから最初の連絡がこれ。

ブラウンアッシュとでも言うんでしょうか。教えてご婦人方。まあ染めましたとかそんなのはどうだっていいんだけど・・・つまりあれか? 母親には春休み中も事前に何も言ってないから、とーちゃんのブログを使ってリークしといてくれと。

しーらないぞー(笑) もう面白がってリークしちゃうけどさー。

12 Responses

甘い甘い、1度は金髪にしてみないと(笑)
ってのは冗談で、
髪質によっては、1度染めるとどんどん色抜けして、金に近付く場合もあるから。
そして、それがまずいと考え、さらに色を乗せると、そのうちもっと茶髪になるという悪循環。
そんな時は、1度バッサリいくしかなく。

  • ま、それも経験値ですな。

  • 今どきのお嬢さんなら普通さぁ。
    私は染めた事も脱色した事もありませんでしたが。数年前から生え際の・・・が、あまりにも酷くて(泣)あきらめて自分で染めてます。(でもヘアマニキュア程度っていうヘタレ)

  • 染めていいかどうかを申告してくるところは、なんかこう世間ずれしてますがねー。
    ・・・あ、おれ共犯者ってことなのか。

  • 「仮面ライダーディケイドの色」って言われなかっただけ、良かった…のかな?^^;

  •  そりゃウィック使った方が早いっすよ。

  • 寝そびれたんで、もう一つ。
    「お伺い」が、お父さんにって話が嵐田家を表してる…かな(笑)いや、れいんサンを蔑ろにしているって意味でなくてですよ、勿論。
    私なんて、無断でピアス穴開けてしまいましたから(汗)激怒したのは母の方で、父は静かーに深ーく怒っておりましたとも(滝汗)

  • あー、ピアスはどうするか聞かれたらやだなあ。
    といっても痛い思いするのは本人だからなー・・・
    そういうのも親離れだもんねえ。

  • 髪色の元ネタはここでしたか(笑)

    髪染めでお父様にお伺いを立てるとは・・・嵐田家の御指導の賜物ですね。カラー入れると垢抜けた感じにはなりますよね。

    ちなみに普通のヘアカラーでは白髪に色は付かないんです。白髪染めではここまで明るく出来ません。それでも白髪部分の色抜けが結構早くて、半月もしないうちに元白髪が明るい茶髪に。

    髪の大半が白髪になったらキッパリ諦めるのですけど。

  • いやー、たまたま同じタイミングで出たんですよ。
    現物見てきましたが、こんなに明るい色じゃなくて、染めたか地毛かわかんなかったですね。

  • 大人の階段昇るぅ♪
    エエやないですか!
    一気に金髪でも赤や紫でもないのですから!
    因みにあくまで私の個人的な見解ですがピアスはちょっと・・・
    1個までなら何とかですが多数は・・・
    まして鼻ピや臍ピは(>_<)

  • と、うちの家内を説得してください。
    僕は逃げます。