Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

味覚に後戻りは・・・

5 Comments »
新月サンがgetしてきた、お・に・く♥

新月サンがgetしてきた、お・に・く♥

「猫の味覚に後戻りは無い」と
猫の漫画でよくネタにされていますが。

・・・果たして人間の味覚はどうでしょうなぁ(笑)
秋口に新月サンがゴルフのコンペでかっさらってきた〝おやま牛〟。焼き肉用・すき焼き用・しゃぶしゃぶ用からお好きなものをって事なんですが、家で焼き肉もねぇ・・・と、しゃぶしゃぶをチョイス。(すき焼きはそんなに好きではない)

以前、なんだか忘れたけど高級牛肉を貰って、少し足りないからと普通の牛肉を足したらば、味の違いが凄すぎてスーパーで買ってきた方を残した記憶が・・・んなワケで、美味しいお肉onlyに大量の野菜でげふーっ
(ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだか・・・)

5 Responses

これが新年の風景だとしたら、昨日の増量警戒が早くも崩れてるわけですが、
一カ月くらい肉断ちしたら、味覚はともかくスーパーのだって美味しく食えるはずですよ。

  • 新年っていうか年越しの風景です。んでこの後お刺身つまみに日本酒に突入したという・・・

  • おやま牛?
    ってピンと来なかったですが、とちぎ和牛と同じ枠組みみたいですね。
    どこで牛飼ってるのか見たことないけど(笑)

  • おやま和牛でした。
    「栃木県ブランドのとちぎ和牛の中で小山で飼育された特選和牛にのみ与えられた称号です」だそうな。「肉質、脂質、霜降りとも最高級クラスの品質であり松坂牛、近江牛などにも劣らない」ほどの上質なお肉ですー。
    がんばれ常陸牛(実は食べた事ない)

  • 大変美味しゅうございました(*^_^*)
    年末年始特別枠で「ビール」だったから更に良かったってかぁ!
    はて、「購入」すると「¥」の値はどのくらいだろう(・_・;)