Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

久々のカレー。

4 Comments »
相変わらず具が無い。

相変わらず具が無い。

天気が悪かった先週末。
「出かけないからカレーを作る!」と、新月サンに買い物に連れていかれました。
いつもは豚バラのブロックを使うんですけど、今回は牛肉で。炒めた玉ねぎとほどほど煮込んだ人参・じゃが芋が柔らかくなった頃にブレンダー登場。煮溶けるまでの時間が大幅に短縮されるとホクホクしてますよ。
お肉は取り出して避けておいたけど、何回も温め返しているうちにボロボロと崩れてコンビーフみたいになっちゃいましたわ。牛肉の方が繊維がしっかりしてるのかな?豚肉だと跡形も無くなるんだけど。

秘密兵器登場(笑)

秘密兵器登場(笑)

4 Responses

新年会に届けておくれ!

  • 雷蔵さん
    タイミング合えばお届けしようと毎年思っているのですが・・・

  • ほー、レトルトカレーの具を手で潰すのと同じ感覚か〜(笑)

  • レトルトパックの中身を潰して鍋に入れれば
    立派なオリジナルカレーの出来上がりって・・・ヲイッ(^_^メ)
    TA01Wサン
    言っときますが鍋に直接手を突っ込んで潰してはないですからネ(-_-)
    でも冷ませばできるか・・・ってヲイッ(^_^メ)