Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

teenager

8 Comments »

はしる霰は95年生まれ、BLUEらすかるは96年式と、意外なほどに同世代の組み合わせなのでした。もしも先代らすかるが健在だったら同級生でした。

だけど車の方は「もう18年も前のやつ」と言われるのが当たり前の世の中です。不条理とは言わぬまでも、不思議な話ではあります。

それはともかく、ぷらすBLUEのシートとは異なるレカロなんですが、こっちはなんとか足が届くらしい。念のために背中にクッションは当てていますが、BLUEらすかるの方が相性が良いとは・・・

「でも後ろが見えないー」

 

「まっすぐ走らないーっ」

 

あーもー前途多難です。

8 Responses

ケツが上がってる分、座り良くて前も見やすいんでは?

  • ところが座高が低いとバグガードのラインがノーズの先端の位置を隠してしまって左端がわからないそうです。
    まああれも法的にはいずれ撤去しなくちゃならないパーツなんですが、今は慣れさせるしかないねえ。

  • 他人は「慣れさせる」・・・
    本人は「慣れる」・・・
    外野は「口出すだけ」(^_^.)
    BLUEらすかるもぷらすBLUEもATサ!
    風花さんはノマドでMTだよ!(もしや霰ちゃんはAT限定?)
    技量が上がってくればどんなクルマでも運転できるようになるハズです(^_^;)
    ガンバレー!!!

  • 教習の車とはかけ離れたタイプのクルマですから、乗りにくいのは無理もありませんが、運転には興味があるようで、月曜日に東京出張の折り東京駅まで乗せていった際にはレーンの流れや周りの車の動きとかを観察してました。
    年末まで帰って来ないだろうから、また初めから教えます。感覚の上書き作戦だね。

  • 座面が長いんですよ。
    うちのレカロも嫁の体型に合わせて、座面の短いERGOMED-Eにしてます。
    さらに前下がりの調整。
    長いと太ももからひざ裏が圧迫されて、足が上がり気味になりますので、初代のポジションだと足が届かないかも。
    https://www.recaro-automotive.com/index.php?id=8000&L=3
    ERGOMEDの中でも一番Eが短いのですが、値段は約倍・・・^^;

  • 幌車はエンジンのオーバーホールをやったので、予算的に却下。

  • 霰さん、こんなこと言ってますよ〜。
    買ってもらえば、足は問題なく届きます。

  • もう住処に帰っちゃったから見てないって。