Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

名無しの木。

2 Comments »

 

食べた何かを蒔いたから芽が出たはず・・・で、何の果物だったっけ?? 種を蒔けるような果物って、柑橘系かサクランボかプルーンくらいしか食べないしなー。明らかに柑橘系ではないし・・・。サクランボにしては葉の形違うから、プルーンかなぁ???

ずいぶん伸びて、私の背丈くらい。

と、ずーっと疑問を抱きながら育てる事数年。この前、たまたまホームセンターでソックリの苗を見つけましたよ。やっと何だか判りましたわ。

やっぱりプルーンでした。
・・・さて。いつになったら花咲くかねぇ(笑)もっとも、実生の株はあまり美味しい実を付けないらしいですけど(汗)

2 Responses

ヨーロッパスモモとか、ドメスチカスモモ とか、インシチチアスモモとか、プルーンを調べていくと舌をかみそうになるぞ。

  • プルーンとプラムがごちゃ混ぜになってるのよねぇ。さて、これはナニプルーン食べたんだっけかなー・・・