Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

ゴーロゴロのお休み。

2 Comments »
たぁまや~☆(すごいなコンデジ)

たぁまや~☆(すごいなコンデジ)

とは言え、親戚の新盆見舞い+実家にお線香あげに行ったり、花火を見に出かけたりはしました。(つまり、それ以外の日は家で猫に塗れていたと・・・)

打ち上げる花火を間近で見たなんて、人生二度目。
一度目は土浦の花火大会で、友達が河原に場所取りしてた所に混ぜてもらって見た時。
そして二度目は今回の熊谷の花火。本当は一週前だったのに台風で順延。新月サンのお仕事絡みの知り合いの方が声をかけて下さいまして。(有料席をキープされていたそうですが、予定が合わなくなってしまった方の分が空いちゃったという話でした)
打ち上げ場所のすぐ近くの席で、すっごい迫力でした。
ええもん見せてもーたわ♪感謝です。

2 Responses

作戦室だと仙台七夕前夜祭の花火が見物できるんだけど、仙台に居なかったり仕事で事務所内だったり。
基地からだとコムロさんちのある団地の花火大会(なかなか盛大)が、二階のベランダから見物できます。
昔は岩間の商工会も打ち上げて年越し祝いしたんだけど、これは頭上でどかんどかんと炸裂してましたねえ。
景気悪いのがずーっと続いてて、花火屋も営業に来なくなったんだろうな。

  • そういえば、コムロさんは庭から見えるって言ってましたね。
    まぁなんて贅沢な(笑)