Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

台風一過

2 Comments »

江北沖縄から西日本にかけて猛威を振るった台風8号の関東接近対策は、前日が「ゴトウ日」であったことも手伝ってか、10日のうちに物流関係の仕事がこなされていたようです。昼時の港北ジャンクションも小菅ジャンクションもがらがら。いやーこりゃ快適だわー、と都心に入りはしたのですが、渋滞を考慮して到着時刻を設定していたためアポイントの時刻より大幅に早く着いてしまって、行くところがない。車を入れた「青空駐車場」周辺に喫茶店もない。

あとで聞いたら、今年一番の猛暑日だったとか。

やっぱり自分は雨男ではない。

という証明をしたものの、昼寝もできない一時間ほどの過酷なインターバルを余儀なくされるのでした。

2 Responses

高知は一昨日の昼頃再接近だったので、市内の幼稚園、小中学校とも休校の措置をとってました。
うちの会社の社長も朝出勤すると何を思ったのか、右へならえ状態で昼から休業の措置を(笑)
すると、昼からはこれでもか!というほどの快晴。
仕事が終わってから子供のように外に出向いたのは言うまでもありません(笑)

  • 出勤する前に判断してほしかったですよねー。
    こちらはずーっと天気図とにらめっこして、11日の朝の時点で台風の余波はないなと判断して都内入りしましたよ。