Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

電光石火作戦

12 Comments »

a4-61BLUEらすかるの前後デフオイルを入れ替えに出かけたところ、お店の専務からコムロさんのクロスアドベンチャーの話題が出たので、どんな仕上がりになったか教えてもらおうと思ってメールを入れたら近所に来ているとの返信。お昼ご飯の待ち合わせをして学園都市のはずれの喫茶店に行ってみると、足回りを交換して車高の上がったTDA4Wが出来上がっていました。

「上がりはしたんだけれど、リア側が伸びきった状態なので、もう少しプランを煮詰めないといけないです」

相変わらず探究心旺盛です。その成果は近々コムロさん自身がブログにまとめるでしょうから、ここでは内緒です。

本題はここから。

エスクード誕生25周年企画でバンダナと風呂敷を作りましたが、その際に企画落ちしていたスポーツタオルを新たに作りましょうという話がまとまりました。もちろんエスクードオリジナルデザインです。

が、これはまだキックオフしたばかりで、これから需要のリサーチを始め、希望者を把握しデザインを仕上げて発注するまで、年内いっぱいかける予定です。つまりリリースは2015年となります。

「なんで2015年?って聞かれたらどうするよ?」

「そうですねー・・・3代目エスクード誕生10年とか、BLUEらすかる就航10周年とか」

「つくばーどウェブ版立ち上げから15年というのも・・・」

ほしいから作るぜ、ってことでいいんじゃないでしょうか」

東京オリンピックだって今頃から盛り上げてるわけですから、エスクード誕生30周年のプレイベントだって言ってもいいじゃないですか。ということで、写真のような2台が会合していると、電光石火の悪だくみが行われているのでありました。

 

 

12 Responses

あれとあれで上げちゃったんだ。
リアはモンローで誤摩化しても良かったかも。
リア対策の手はあるんだけど、教えないでおこう(笑)
コムロさんの手腕に期待♪

  • うちも足回りを総交換したいんだけれど、その前にタイヤがもう限界だわ。

  • うちの車は初のフロントガラス交換中です・・・接着が弱くなって雨漏りとはw
    台風前に入れられてよかったです。青いX-90はなんか違和感が半端ないw
    かっこいいですけどね。あ、BLUEらすかるのマイレージの距離が大変なことになってますよ?ww

  • おおぅっ、ついワープ7まで加速しちまったい(ばかものっ)

  • コムロさんの技は、いろいろ参考にさせていただいてます。
    ウチはまだ当分足は、ノーマルで行きますが。

    あっ、スポーツタオル、欲しいから作ってください。^^;

  • かわねこさんは以前にもスポーツタオルについて要望をコメントしてくださいましたね。
    今回はやりますよー。

  • 2015年かあ、その頃には自分もエスクードを…。またレバンテだったりして。

  • サイドキックという選択肢も無いわけではないよー。
    でも速いとこ決断しないと間に合わないのと、エンジンの状態が良くないのでかなり手を入れないといけない。

  • フロントはともかく、リアのショック取り付け部に空間が無いので、対策が思うように進まず・・・(泣)

    TA01Wさんの対策も気になりますが、まずは出来る範囲でやってみます・・・
    駄目だったら教えてく〜ださいm(_ _)m

  • 実はタオルの話がメインなんだけど、たいていの場合そっちよりも足回りの方に興味がいっちゃうんだよねえ。
    企画実現できるのかなあ(汗)

  • タオル・・・とりあえず、インクジェットプリントなら、1枚からでも制作できるようです・・・

    最悪ウチと嵐田さんとかわねこさんで3枚でも・・・
    もちろん数を作った方が安くなりますが・・・

  • 実は今週の閲覧件数では、この記事がダントツのぶっちぎりトップでして、はたしてこれがスポーツタオルの件なのか足回りの件なのかが大いに気になるところです。