Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

初めての・・・

2 Comments »
この一貫に6枚も使ってるとは・・・

この一貫に6枚も使ってるとは・・・

「『新子』入ったそうですよ。火曜日にでもどうです?」と知り合いのおにいさんから新月サンにメールが届きまして。4月に一度連れて行ってもらったお鮨屋さんへ。
『新子』ってなんぞ?と思ってたら、コハダの稚魚だと教えてもらいました。『新子』の初物・・・いいのかしらん、アタシなんかが食べちゃって(汗)
でも美味しっ!頭から尻尾の先までが楊枝よりちっちゃいソレを丁寧に開いて酢でしめて。もー、お仕事しまくりですわ。
連絡くれたおにいさんが、日曜日に釣ってきたイカの一夜干しをお土産にくれました。
今夜はコレで呑んだろ♥

2 Responses

今しがたスーパーマーケットで買ってきたネギトロ丼を食っているおいらのなんとみじめなことよ。

  • うちだって滅多な事じゃ行けませんヨ。新子なんて生まれて初めて食べたわ。
    (新月サンの事情は知らないけど。おっさんの集まりとかでイロイロ行ってるみたいから)