Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

Prime

10 Comments »

n02b娘らにiphoneを支給する一方で、自分自身はN02Bの修理を依頼しておりました。

新品の筐体への交換、歪んだカメラレンズカバーの交換、押しても反応しないことのある2のキー部分の修理など。なんといっても、あちこちはげちょろけの筐体が新品になるのが楽しみでした。それもまた2年もしたら同じことの繰り返しになるのでしょうけど、このprimeシリーズの性能に関しては、これまで所有した携帯電話の中でも群を抜いており、これを持ってしまったがためにスマートフォンの類に移行できない自分がいます。

むしろこれとタブレットPCとの組み合わせの方が、老眼も出ていることだし使い勝手が良いはずなのです。しかしprimeシリーズはスマホの出現で短命に終わっちゃったのですが・・・

これの修理が、仮に2年後に不可能となった場合、次はいよいよその時の新鋭機に鞍替えするしかないのでしょう。らくらくphoneてなところに落ち着くのはまだ早いし(誰だらくらくスマホとかぬかしてやがるのはっ)

10 Responses

まさに私がタブとガラ(何か売れないグル-プ名みたい)で
使用していますが、どうせならとタブを大型にした為
移動の際が重いこと。。。。

  • 重いですか。
    重いとなー、ノートパソコンでも変わらないですよねえ。

  • 新月サンのもボロボロなので(新月サン〝が〟ではない)近々修理させなきゃ。「えー。どうせなら買い替えたいなー」と申しておりますが・・・スマホにする気ないでしょーが。

  • いや、案外いじってみたかったりとか思っていたりするかも。

  • わたしもスマホに換えて後悔しているクチです。(泣
    電話機能はガラケーの方がいいですね。秋の満期を待って、ガラケー+タブレットにしようと思っています。

  • 僕なんか「いいなー」と思っているうちが花で、いざ手に入れたらタブレットでも使い道があまりなくてもてあましそうな気がして採用に踏み切れないです。
    そうやって取り残されていくんだよなー。

  • プライベート用ガラケー+お仕事用ガラケー+データ専用のスマホの3台体制ではや4年目。
    これでも主要3キャリアでスマホ1台を維持するより安上がりなのと、
    スマホのバッテリー残量を気にしなくていいのは便利です。

  • いやーそれはそれで嵩張りますかねえ。
    慣れてしまえばどうってことないんでしょうねえ。

  • iPhoneのテザリングとMacBook Airで十分。
    タブレットじゃなくても良いや(笑)

  • スマホやiPhoneからの投稿って、IPがいちいち変わるから、ここのコメントが全部スパムキューブにつかまってるのよ。その都度解除して認証するってのがめんどくせーのだよ。