Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

3300分の1

10 Comments »

入学総勢3300人とちょっとの入学式。その中から1人を見つけ出せというのはいくら親でも無理ってもんです。そこで会場の目立ちやすい場所で陣取りしてメールでやりとりしていたのに、一向に本人が現れない。どうしたんだと電話を入れたら

「学生は搬入口から大量に押し込まれちまいまして、もう席に座ってます」

そうかその手があったか・・・

 

もっとも、大学の入学式なんてわざわざ引率していくほどのこと無いだろうと考えていたのですが、父親母親そろって参列するのが今風なんですね。せっかくやってきて晩飯を一緒になんて予定しているところへ

「これから新入生歓迎会に行くから、じゃあねっ」

とかやられているお父ちゃんも見かけました。だから行っても不毛だよなあと思っているのです。が、霰の場合そこまでキャンパス慣れしていないので、このあと二人して隠れ家になりそうなお店探しに出かけました。

 

10 Responses

入学式ですか〜。
私は武道館だった、生徒だけ何人居たんだ?^^;

  • あそこはフルスペックだと14000席を越えてます。
    僕もあそこでしたねえ。

  • 私もそこ(笑)某大学、学部によって午前と午後に分かれてましたっけ?確か遠方の学部は午前だったような。で、私は入学式の後すぐに新幹線で静岡に向かった記憶が・・・

  • こんなとこ(日本武道館)入学式でもなければ来ないかもなー。と思ってたその年だったか翌年だったかに、ビリー・ジョエルの来日公演で再び通い詰めたという・・・

  • 同じく入学式も卒業式もそこだったような。。
    今週末にDeepPupleの来日公演に行ってきます。^^

  • げげげっ、まさしく僕んとこの卒業式もそうなんですが、リッチー・ブラックモアに共通項が出てくるとは思いもしなかったよ(とはいっても僕もかすっているのはそのあとの第四期くらいですけど)

  • 日本武道館といえば私の場合外タレのコンサートしか浮かばない(-.-)
    入学・卒業式などとはまったく思いもつかない・・・
    私は八王子の山奥でした。正確に言うと最寄りの駅は「高尾」でしたが(^_^;)
    sugiさん
    DEEP PURPLEのBUDOKANですか!良いと思います!!!
    私の場合「古い」ファンになるのでしょうか・・・リッチー・ブラックモアとジョン・ロードとイアン・ペイス&ロジャー・グローバー(在籍中ですが)がいないとパープルではないのです・・・ましてイアン・ギランの衰え(円熟とも言うという人もいる)が甚だしくて・・・
    (なんだよ、ただ俗に言う第二期メンバーぢゃねぇかといツッコミは無しで(^_^メ))
    最近は1音下げも有りになってますもんねぇ・・・ロバート・プラントも下げてます。ただZEPの曲は殆ど演らないのでわかりませんが(^_^;)カバーデルも半音下げです
    年齢には勝てないようです(T_T)
    スティーブ・モーズは現代チックですごくウマいギタリストですよー!ゼヒ楽しんできて下さいナ!
    で、本題です!
    来週末4/19㈯私もライブします!
    越谷イージーゴーイングス 「JOURNEY31周年記念感謝祭」全7バンド中6番目(20:00頃予定)「Cool Shot」いいます!ぜひ皆様よろしくです

  • をい(爆笑)

  • 入学おめでとうございます。大学の話題には全くついていけない工業高校卒です。武道館とかでやるのか~すげぇなぁー

  • 僕の頃は、大学の講堂そのものが改築中で使えなかったという逸話も手伝ってますが、もう大講堂のキャパじゃすまないくらいの学籍数だったんだろうなあ。