Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

少しは軽減されるのか?

3 Comments »
左半分が元の。右半分が新しいの。

左半分が元の。右半分が新しいの。

普段、レースのカーテンを閉めっきりのリビングです。
一応〝遮像〟ってヤツを下げてたはずなんですが・・・ 夕方、部屋の明かりを点けるとほぼ丸見え(汗)

夏はまだいいんです。たてすやら朝顔やらちょっとは遮る何かがあるので。今の時期は何にもないから・・・休みの夕方なんて二人と二匹がゴロゴロしてるの丸わかり(爆)
そんなワケで遮熱と保温と目隠し効果(昼夜OK)という機能のカーテンに買い替えました。どんだけ効果があるのやら(特に遮熱)

3 Responses

うちも同じようなの新品で入れましたが、中が明るいと、または裏側の窓から日が当たってると、影絵のように透けますよ〜。
地べた(床)に這いつくばってれば、見えないのでは?(笑)

  • 質問、カーテンってレースものの内側に厚手か透明性のないやつを二重にかけるもんじゃないの?

  • TA01Wサン♪
    >中が明るいと
    そう。曇った日の日中とか、今時期の夕方なんて最悪。
    >裏側の窓
    掃きだし窓の対面は壁なので、その心配は無い(笑)

    雷蔵サン♪
    ちゃんと厚地のカーテンもかかってますよん。夜はそっちも閉めます。(雨戸閉めた後ね)昼間から遮光カーテンまで閉めたくないんですー。