Trend-Blue

  ~懲りない傾向~

思ったよりは・・・

5 Comments »

遠くはなかった。

んまいか?

前々から『桜えびー、桜えびー』と騒いでいる人がおりまして・・・念願叶って由比へ向かったワケでございます。

冷静に考えれば、沼津の先30kmくらい?そんなに遠いはずがないのよね。

〝浜のかきあげ〟は行列を見た新月サンに却下されまして。立ち寄ったお店にあった散策マップ片手に町の中をウロウロしていたら、食べるところがポツポツあるでないの(笑)

結局ちいさな定食屋さんに入って、新月サンはかきあげ定食、私はかきあげ丼を食べました。定食に生の桜えびついてましたよ。ちょっと味見したらとってもとっても美味しかった♪・・・冷凍のを買って帰ったって、こんな味ではないんだろうなー・・・とか思いながら、買って帰ったけどね(笑)

勿論、桜えび。

5 Responses

こちらまでいらしてたんですね。浜のお店は並ばなくて正解だったと思います。ものすごく油っぽいから・・・。生桜海老・生しらすは最高ですね!
ところで沼津までは遠くはないんですか?w

  • この2人は沼津、三島あたりは地図なしで走り回れると思われます。第3回目のBレイドに出ていたら、僕の優勝はなかったですよ。

  • だいすけサン♪
    三島はよく行っていたので(最近行かなくなったけど)沼津辺りまでならあまり遠いと思わないんですヨ。桜えび、すっごく美味しかったわー♪

    雷蔵サン♪
    >沼津、三島あたりは地図なしで・・・
    アニさま・・・それ言い過ぎ(汗)三島ももう、私の記憶に無い通りとかが結構出来てて、地図無しじゃ無理ですよー。沼津は論外です(苦笑)

  • 今が旬なんでしたっけ?

    いやー、「おめーの地図じゃ隣はI県か!?」
    などと腐される割には地元の事はさっぱりです、はい(苦笑)
    てか、中部圏だから全然地元じゃないけどっ(爆)

    次はもうちょっと足を伸ばして、焼津で「まぐろ頬肉のステーキ」あたりを(笑)

  • 桜えび、春の漁は6月初旬までですって。秋の漁期もあるのよね、確か。漁の時期でないと生は食べられませんぜダンナ(笑)
    ・・・〝焼津のまぐろ〟って云うと猫缶が浮かんでしまうんだわ私(汗)